ハワイのローカルスーパーマーケット、ダウン・トゥ・アース。食材やデリのほか、日用雑貨もオーガニックやビーガンに特化。サプリメントも豊富にそろっていて、店内はいつも、ヘルスコンシャスな人たちでにぎわっています。ハワイ滞在中に使うものだけでなく、お土産を買うためにも訪れるというハワイブロガー小笠原リサさんに、お気に入りを教えてもらいました。

●活性炭のホワイトニング歯磨き粉 10.39ドル

 毎日口にするものだから、オーガニックで安心なものを選びたい歯磨き粉。日本に比べるとオーラルケアを大切にするアメリカらしく、歯磨き粉のコーナーには数多くのケア用品がならびます。「MY Magic MUD」の「活性炭のホワイトニング歯磨き粉(Activated Charcoal Toothpaste for Whitening)」のペーストの色は黒! でも炭のホワイトニング効果で歯を白くするという、ちょっと不思議な気分になる歯磨き粉です。

 同じコーナーには、無香料のクレイ(泥)製の歯磨き粉もありました。食事前など、余計な味を口の中に残したくないときに重宝しそうなので、次回トライしてみたいと思います。

<次のページ> 「ポノ ソープ」のバーソープ

2017.10.28(土)
文=小笠原リサ
撮影=山元茂樹

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!