みなさま、アロハ!

 ハワイの中で最も大きい島、ハワイ島。

 前回は、このハワイ島を一日でぜーんぶ堪能するツアーを紹介させていただきました。いよいよ後半では、ハワイ島の一番の魅力である、“自然”の力を感じられる場所にレッツゴー!

 まず目指すのは、ハワイ火山国立公園です。

 2018年5月に、キラウエア火山が噴火したニュースも記憶に新しいところ。

 現在では、噴火は沈静化しており、噴火後の変わり果てた様子を見ることができるんです。

 さあ、新しいハワイ島を発見しませんか。

オーガニックスーパーで
ヘルシーランチを好きなだけ

 ハワイ火山国立公園へ行く前に、そろそろランチタイム。

 ランチは決まったお弁当がついているというツアーも多い中、こちらのツアーでは、ハワイ島ヒロにあるオーガニックスーパーの「アイランド・ナチュラルズ」にて、量り売りで、好きなお惣菜やサラダを好きなだけ紙のパックに詰められるという、とってもうれしいランチ。

 値段は、1パウンド 8.99ドルです。

 お肉やお魚の温かいお惣菜に、ラザニアやピザなどのメイン類。サラダの野菜も種類豊富で、マカロニサラダなどもあって、どれにしようか迷ってしまうほどです。

 完成したランチは、十人十色! 食べるのがとっても楽しみ!

 ランチが完成したら、出発時間まで、店内を探検。

 オーガニックの石鹸やメイドインハワイのコスメなど、お土産でも喜ばれそうな商品がいっぱいです。

 ハワイ島を一周しながら、ローカルなお土産も購入できて、無駄な時間がありません。

 レジの近くには、お店オリジナルのエコバッグも。オアフ島にはないスーパーなので、ハワイ通の方へのお土産にもオススメです。

 ランチは車内で移動中にとります。ハワイ島を一日で一周ぐるりと回るツアーなので、少しの時間も無駄にしません。

Island Naturals Market and Deli 
(アイランド・ナチュラルズ・
 マーケット・アンド・デリ)

所在地 1221 Kilauea Avenue, Hilo, HI 96720
営業時間 7:00~20:00 (日曜 8:00~19:00)
電話番号 808-935-5533  
https://www.islandnaturals.com/

2019.08.09(金)
文・撮影=宮本紗絵