贈りものの基本は消えもので、とはよく言われることですが、香りは使ってなくなるという意味では消えもの。贈った相手の生活に留まってやがて消えてしまうけれど、記憶には残ります。

 好みが分かれるものなので誰かれと贈るのは難しい。おすすめの香りギフトを、ビューティエディターの平輝乃さんに紹介してもらいました。


旅情をかき立てる
香りを海外旅行好きの友人へ

●ルイ・ヴィトンの
「レ・パルファン ルイ・ヴィトン
 ミニチュア セット」

7×10mL 36,000円/ルイ・ヴィトン クライアントサービス

「嗅覚は五感の中で一番記憶と結びつくとも言われているから、旅先での感動を振り返るためにも旅先にフレグランスを持って行ってほしい。行く先に合わせて連れていく香りを選ぶ楽しみのあるルイ・ヴィトンのミニチュアセットで香りとともに旅の思い出を永久保存して」(平輝乃さん)

ルイ・ヴィトン クライアントサービス

フリーダイヤル 0120-00-1854
https://jp.louisvuitton.com/

2019.02.18(月)
Text=Teruno Taira
Photographs=Masahiro Goda
Styling=Aya Yamanaka

CREA 2018年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2018年12月号

おいしいものからずっと使える名品まで
贈りものバイブル。

特別定価800円

毎年恒例「贈りものバイブル。」の季節がやって来ました! 人が集まるこれからのシーズン、気になるのは贈りもの。いつもお世話になっているあの人へ感謝の品を、久しぶりに集まるメンバーに差し入れを……。おいしいものから、永く使える名品まで選りすぐりのギフトをご紹介します。