特別な日以外にもらう小さなプレゼントって、とてもうれしいですよね。

 「これ、かわいかったから」「好きそうだったから」と贈られると、普段から自分のことをよく見てくれている、考えてくれている、と感じられます。たいそうなものではなく、でも、もらったらうれしい。

 そんなデイリーな大人のギフトを選ぶなら、かわいいものもベタではなく、ちょっとシュール寄りのものを。きれいなもの、香りのいいものなどは、最近は男性にも喜ばれます。

 スタイリストのフジヤ奈穂さんがすすめる8アイテムをご紹介!


EW.Pharmacyの
ドライフラワー

3,000円/通販不可。

「好きなドライフラワーを調合してくれる調剤薬局のような専門店。花やドライフラワーはたくさんもらうと困ることもあるので、少量から選んでパックしてもらえるのがありがたいです」

 写真は5種類を選んでパッキングしたもの。

EW.Pharmacy

所在地 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-11 1F
電話番号 03-6407-0701
営業時間 13:00~20:00
定休日 不定休
https://edenworks.jp/

2019.02.03(日)
Text=Yoko Maenaka(BEAM)
Photographs=Ichisei Hiramatsu

CREA 2018年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2018年12月号

おいしいものからずっと使える名品まで
贈りものバイブル。

特別定価800円

毎年恒例「贈りものバイブル。」の季節がやって来ました! 人が集まるこれからのシーズン、気になるのは贈りもの。いつもお世話になっているあの人へ感謝の品を、久しぶりに集まるメンバーに差し入れを……。おいしいものから、永く使える名品まで選りすぐりのギフトをご紹介します。