薬膳で、体の中からきれいになる

 広い部屋でのんびり。その場所でしか食べられない味を求めて。クラブツーリズムがCREA読者に提案するのは、札幌・小樽、贅沢な1泊2日のひとり旅ツアーだ。

翠蝶館のロビー。宿泊は女性限定なので、パブリックスペースでも浴衣姿でリラックスできる。

 定山渓温泉「翠蝶館」は、女性しか泊まれない特別な宿だから、館内で思いのままにくつろげる。

翠蝶館の「第一寶亭留グループ」が定山渓に所有する3本の源泉から引いた、たっぷりの温泉が自慢。

 調理長の石井登さんは2008年の北海道洞爺湖サミットで中華を担当したシェフ。国際薬膳調理師でもあり、体の中からきれいになる料理を披露してくれる。

サミットのシェフがつくる最高の薬膳。翠蝶館の夕食は、北海道産の季節の材料で作られた本格薬膳コース。繊細な味わいを楽しみたい。

 北海道の旬の材料たっぷりの本格薬膳コースは、味ももちろん高い評価を得ている。

一番人気のモダンな客室「アジアンツインルーム」は42平米。他に和室、洋室、和風ベッドルームがある。

定山渓温泉・女性のための宿
「翠蝶館」

定山渓温泉の「翠蝶館」は女性の真のくつろぎのために、宿泊は13歳以上の女性に限定している。調理長が薬膳だけでなく中国茶インストラクター、食育指導員の資格も持ち、湯治に薬膳、中国茶のティーセラピーを掛け合わせ、体の中からの美と健康を提供していく。スパのトリートメントも人気。

所在地 札幌市南区定山渓温泉西3-57
http://www.suichokan.com/

2018.07.14(土)

CREA 2018年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2018年8・9月合併号

47都道府県からおいしいお届け!
日々のごはんのお取り寄せ。

定価780円

55人のお取り寄せ上手が教えてくれた、本当においしい、毎日使えるお取り寄せ帖ができました。ふだんの食事がいつもよりちょっと楽しく、もっとおいしく、元気になる、日本全国の選りすぐりの品をお届けします。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!