ホテルシェフに学ぶ インスタジェニックなSweetsレシピ

ホテルシェフに学ぶ インスタジェニックなSweetsレシピ

マシュマロのフォンデュソースが新しい!
春のスイーツパーティレシピ

 「これ、自宅で作ったの?」と驚かれること間違いなしの、フォトジェニックなスイーツの作り方を、ホテルの現役シェフに教えてもらいました。難しいテクニック不要、コンビニやスーパーで手に入る素材で誰でもできる! 思わずSNSにアップしたくなる簡単レシピ、ぜひお試しを。

 今回は、マシュマロを使って、インスタジェニックなフォンデュパーティを提案します。

#マシュマロフォンデュ

 チョコレートソースに、マシュマロやフルーツをつけて食べるのが楽しいチョコレートフォンデュ。マシュマロをオーブンで焼くことで、とろ~りとろけて、フォンデュソースに早変わり。

 具材はピックに挿して皿に並べるだけでなく、パイナップルでつくった土台にアレンジするとフォトジェニックなテーブルに。バジルなどの手に入れやすいハーブや飾り用の花を使うと、まるでお花畑のよう! 華やかなパーティのはじまりです(もちろん最後は、土台のパイナップルは切り分けてデザートとして食べて。ハーブは料理に活用して!)。

◆材料

【具材】
・好みのマシュマロ:適量
・いちご、キウイなど好きなフルーツ:適量

【飾り台】
・パイナップル:1個
・ミント、バジル、セルフィーユなどの生ハーブや飾り花:適量

【フォンデュソース(マシュマロ)】
・ホワイトマシュマロ:50g

【フォンデュソース(チョコレート)】
・グラニュー糖:150g
・ココア:50cc
・チョコレート:40g
・生クリーム(乳脂肪分38%):80cc
・水:140cc

<次のページ> マシュマロフォンデュのレシピをチェック!

2017.03.22(水)

撮影=松本輝一
文=CREA WEB編集室

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ