工藤まやのおもてなしハワイ

工藤まやのおもてなしハワイ

オアフ島の新パラダイス「コオリナ」
楽園すぎるリゾートライフを拝見!

ワイキキよりもさらに晴天率が高い!

暑くって、まぶしくって。でもそれがいい! これぞ楽園。

 ハワイがここまでの繁栄を享受しているのは、お天気によるところが大きい! と感じます。年間を通して平均気温は24度前後で爽やかに暑く、特に世界有数のリゾートであるワイキキは晴天率90%以上で、まさにパラダイス=ワイキキという晴れっぷりなのです。

 そして今、実は地元でワイキキより晴れっぷりがすごいと言われている場所が、ニューパラダイスとしてじわじわと注目を集めています。それが、みなさんおそらく聞いたことはあるであろう「コオリナ」というエリアです。

緑もいっぱいで気持ちいい&散策が楽しい。西海岸のコオリナはワイキキよりもカラっとしている。

 オアフ島の西側に位置し、ワイキキからは車で40分の距離。これを遠いと感じるか、近いと思うか? これはもう個人の見解以外のなにものでもありませんが、ここから毎日ワイキキへ通っている人もたくさんいるし、日本の通勤ラッシュにお疲れさまのみなさまにしてみれば、音楽でも聴きながらのドライブ40分なんて、なんてことないのではないでしょうか。

ここに流れる時間は別もの! コオリナにはこんなゆったりしたインフィニティプールを備えたリゾートが。

 今回私がお伝えしたいのは、たったの40分で辿りつける“別世界”に、来なきゃ損! ということです。ぜひみなさん、一度は行ってください! と声を大にして言いたい。そこに広がるのは、オアフ島じゃないみたいな、ネイバーアイランドの空気感。すべてがひろびろ、どーんと海、どーんとホテル、どーんとゴルフ場。オアフ島にいながら、他の島へ行っているかのようなリゾート気分が味わえるのです。

<次のページ> 2016年6月にオープンしたラグジュアリーリゾート

2017.01.27(金)

文・撮影=工藤まや

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ