有休とってのんびりハワイ

有休とってのんびりハワイ

ハワイ在住おしゃれコーディネーターに
聞いたアラモアナセンターのお土産選び

 毎日忙しく働く女子のみなさん、有給休暇、とってますか? 明日からの仕事をがんばるためにも、いつもよりのんびり行きましょう。有休とって、ハワイへ!

 働き女子に必要なのは、ショッピング欲を存分に満たすこと! ハワイ最大のショッピングモール、アラモアナセンターは2015年秋に増床リニューアルして以来、ニューフェイスが続々と登場。CREA WEB連載「工藤まやのおもてなしハワイ」筆者、おしゃれコーディネーター工藤まやさんに、行くならマストなお店を教えてもらいました。

エヴァ・ウィングの要チェックショップはここ!

エヴァ・ウィングにあるデパート、ブルーミングデールズ。

 アラモアナセンターといえば、どんなガイドブックにも必ず載っている、一大ショッピングモール。メイシーズ、ニーマン・マーカス、ノードストロームといった有名デパートをつなぐように、ショッピングスポットが並ぶ巨大な複合施設です。日本未上陸の有名ブランドから、ロコも御用達のおしゃれライフスタイルショップ、プチプラなお土産を探せるドラッグストアなど、その店舗総数は340以上にも。

マグノリアベーカリーカフェにて。

 なにしろ広大なので、事前リサーチをせずに行くと、歩いて見ているだけでも疲れちゃう、という結果になります。せっかく会社を休んで行ったハワイで、疲れてどうする! ということで、雑誌CREAのハワイ特集でもお世話になっているコーディネーターの工藤まやさんに、おすすめのお店を教えてもらいました! まずはエヴァ・ウィングの注目店。

アラモアナセンター中央のセンターコート。ここを中心に、ノードストローム側に伸びる建物を「エヴァ・ウィング」、メイシーズ側を「ダイヤモンドヘッド・ウィング」と呼ぶ。

 メイドインハワイの人気サンダル「アイランド・スリッパ」。1946年の創業以来、職人の手によって一足ずつ作られていて、足裏にしっくりフィットする、ほかにない履き心地。ブランドとのコラボ商品があったり、限定デザインのものも登場したりするから、いつ行っても楽しい!

デザインから製造まですべてをハワイでおこなっている。

 日本だと夏以外の季節には、かわいいサンダルを手に入れにくくなりますが、そんなときには現地調達がお約束。まずはアイランド・スリッパに履きかえて、足もとからハワイ仕様にチェンジ!

ゴールドのスタッズがアクセント。どちらも116ドル。
ハワイ感が満載のサンダル。

アイランド・スリッパ
https://www.islandslipper.com/

 日本でも2014年に東京の表参道に、NYから初上陸して話題になった「マグノリアベーカリー」。アメリカ国内はもちろん、世界各地に展開するマグノリアベーカリーでは、それぞれの土地ならではのご当地スイーツを提供しています。ハワイならではのモチーフとして選ばれたのが、レインボー!

「アロハカップケーキ」3.75ドル。

 リリコイ生地のカップケーキをふたつに割ると、ハウピアクリームがたっぷり。その上にレインボーカラーのメレンゲをのせて、見た目にもキュートな仕上がりに。コーヒー(2.50ドル~)と一緒に、ぜひオープンエアのテラス席で食べてみて。

チョコレート5.25ドルは、お土産にも◎。

マグノリアベーカリーカフェ
http://www.magnoliabakery.co.jp/

<次のページ> ふたつのデパート&限定品もチェック

2016.11.26(土)

文・撮影=CREA WEB編集室

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ