こんにちは、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

とにかく駆け付けるべし、リニューアル

ハワイショッピングのメッカ「アラモアナセンター」が大リニューアル!

 うわー! ぎゃー! どわああー!

 何をそんなに騒いでいるのかって? 逆に、そこまで冷静にいられるあなたの神経にこそ「?」を突き付けたい気分。ハワイを激震させるとんでもないことが、中心地ホノルルで起こっていたってご存知? “ハワイの台所”ことアラモアナセンターが新装開店リニューアルし、“初上陸”“限定”が手ぐすね引いてハワイ好きを今か今かと待ち受けているんですって!

 「これはハワイラバーズに対するアラモアナセンターの挑戦状以外の何ものでもない」と一人早合点したアタシですから、道場破り気分でその扉(自動ドアだった)を叩いてやったわ。たのも~!

 数年前から行われてきたアラモアナセンターの大規模リノベーション計画のハイライトは、センター西側のエヴァウィングの拡張工事。そこには話題のスイーツやファッションブランドなどハワイ初上陸のお店がゾクゾクとオープンしました。しかも目玉は、それら新装開店ショップのほとんどに“ハワイ限定アイテム”が用意されているということ。

流行に敏感な女子御用達のチョコレート店「ピエール マルコリーニ」。

 中でも最注目なのが、2015年11月にニューオープンした「ピエール マルコリーニ」のハワイ店。ベルギー生まれのショコラティエ、マルコリーニさんの名前を冠した同店は日本にも直営店6店舗を展開する程の、人気高級チョコレートブランド。

 数々のスイーツ大会で優勝しているのはもちろんのこと、パリのサロンドショコラでは殿堂入りも果たしており、キング・オブ・チョコレートの名をほしいままにしているのです。

マルコリーニらしい可愛いチョコレートの数々にトキメキ!

2016.08.24(水)
文・撮影=「ハワイに恋して」