立ち上がりの早さとパワフルスチームで時短ケア

 家事の中でも面倒なのが、アイロンがけ。ワイシャツやスカートがシワだらけなのはみっともないですが、毎日アイロン台を出してかけるのは手間ですよね……。

 衣類をハンガーにかけたままシワを伸ばせる「衣類スチーマー」はそんな悩みを解決してくれるアイテム。今回はこの秋に新登場した、ティファールの強力スチームの衣類スチーマーをご紹介します。

ティファール「アクセススチーム」
15,000円(税抜)
http://www.club.t-fal.co.jp/products/CE/garment-steamer/access-steam/

 特徴は、最大23グラム/分の強力スチームを最長18分間放出できるパワフルさ。しかも、立ち上がりは約45秒とスピーディーなので、使いたいときにスグ使えます。

 ヘッド(アイロン面)はこんな感じ。ワイドなので、一度に広い面をケアできます。なんと、ワイシャツは約2分、ジャケットの着用ジワも約2分45秒で仕上げられるそう! これなら、おでかけの直前にシワに気づいたときも安心ですね。

 サイズは幅110×奥行き180×高さ283ミリで、約900グラム(水タンクが空の状態)。少し重いですが、握りやすい形状なので、片手で持っても安定感はあります。

 早速、その実力を試してみましょう!

2016.10.27(木)
文・撮影=齋木香奈美