女子家電ベストバイ図鑑!

女子家電ベストバイ図鑑!

薄力粉でもおいしくパンが焼ける!
象印の新ホームベーカリーがすごい

パン屋さんの窯焼きを見事に再現!

 パン好きにとって憧れの家電、ホームベーカリー。自宅で朝から焼き立てのパンが食べられるなんて、素敵ですよね。今回は、「薄力粉」でもおいしくパンが焼ける、象印マホービンの新商品をご紹介します。

象印マホービン「パンくらぶ BB-ST10」
オープン価格(実勢価格約34,000円/税抜)
https://www.zojirushi.co.jp/syohin/bakery/bbst/

 ホームベーカリーでパンを作る時には、パンを膨らませる成分であるグルテンを多く含む「強力粉」を使うのが一般的です。しかし、強力粉は価格が高く、家に常備していないということもしばしば。中には「薄力粉」でパンを作るためにアレンジを加えたレシピを試行錯誤する人も多く、その需要に応えて「薄力粉」コースを搭載したのだそう。

 薄力粉コースは、通常のコースよりもコネの時間は短く、逆に発酵時間は長めに調節。これにより、強力粉に比べるとグルテン含有量の少ない薄力粉でもふんわりとしたパンを焼けるしくみです。

 内側は、底面と側面に2種類のヒーターが搭載されています。

 底から上部へ向けて一気に熱を伝えることで、パン生地が素早く膨らみ、ミミまでやわらかいパンを焼きあげられるようになりました。

<次のページ> イーストと具材は自動投入で手間いらず

2016.09.23(金)

文・撮影=齋木香奈美

同じテーマの記事

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ