女子家電ベストバイ図鑑!

女子家電ベストバイ図鑑!

新生活スタートには清潔感がマスト!
おすすめ身だしなみ家電BEST4

 3月も半ば。新生活のスタートに向けた準備もそろそろ大詰めですね。もしかして、慌ただしさの中で、自分の身だしなみをおざなりにしていませんか?

 だらしないままで新生活に突入したら、気分が引き締まらず、仕事も趣味も空回りしてしまうかも。それに、春からの新たな出会いも、第一印象がダメではうまくいかない。そこで今回は、忙しい日でもサッと使える、コンパクトな身だしなみ家電をご紹介します。

◆アイロン台不要で衣類のシワ取り

パナソニック「衣類スチーマー NI-FS470」
オープン価格(予想販売価格11,000円前後/税抜)
URL http://panasonic.jp/iron/steamer/ni_fs470/
※2016年4月11日発売予定

 まずは衣類のお手入れに役立つスチーマーです。パナソニックの「衣類スチーマー NI-FS470」は、衣類をハンガーにかけたままでシワ取りができます。

 スチームを出すためのタンク内からの給水方法を、従来モデルの給水部を固定で設けるかたちから、給水チューブとおもりを使った可動式に変更。これにより、従来ではスチームが出なかった角度でもパワフルにスチームを噴射できる「360°パワフルスチーム」を実現して、使いやすさがアップしました。

 「スチームボタン」を押し続けることで最大約4分間の連続スチームも可能ですが、新モデルは「スチームボタン」の高さを約2ミリ高くして、押し続けやすくなっています。

 さらに、アイロン面を生地に押し当ててスチームを噴霧すると、衣類に付いた花粉やダニ由来のアレル物質抑制にも効果があるとのこと。忙しいとなかなかクリーニングなどへの持ち込みができませんし、シワを取るという見た目のケアだけではなく、清潔に着るための目に見えないケアも手軽にできるのは助かりますね。

<次のページ> 約60秒の立ち上げでボサボサ髪をサッと整える

2016.03.18(金)

文=齋木香奈美

同じテーマの記事

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ