女子家電ベストバイ図鑑!

女子家電ベストバイ図鑑!

水を噴きつけて念入りに床掃除!
進化した床拭きロボット「ブラーバ」

水を噴きつけて汚れを浮かす新機能を搭載

 2016年の夏も暑い日が多かったですね。汗や脂で汚れた床は、秋へ入る前にスッキリさせておきたいところ。ちょうど、フローリングの拭き掃除を自動でしてくれる床拭きロボット「ブラーバ」の新モデルが発売されたので、新機能をチェックしながら床掃除をしてみました。

アイロボット「床拭きロボット ブラーバ ジェット240」
29,880円(税抜)
http://www.irobot-jp.com/braava/jet/

 注目は、本体前面に搭載されたジェットスプレーの噴射口。従来機は湿ったクロスで拭き掃除をするだけでしたが、ジェットスプレーで水を噴きつけながら進み、こびりついた汚れを浮かびあがらせて拭き取れるようになりました。

 また、本体サイズは幅178×奥行170×高さ84ミリと、従来機と比べると四角くコンパクトになったのもポイント。重さも約1.2キロとさらに軽くなり、片手で気軽に持ち運べます。小回りが利くようになったので、狭いキッチンなどでも使いやすそう。

 充電は本体をスタンドに立てる方式から、バッテリーのみを充電する方式に変更されて、設置に場所を取らなくなりました。フル充電にかかる時間は最大2時間です。

<次のページ> 汚れに合わせて選べる3つのクリーニングパッド

2016.09.15(木)

文・撮影=齋木香奈美

同じテーマの記事

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ