肱岡香子のSweetsな手みやげ

肱岡香子のSweetsな手みやげ

日本一のヨーグルトに輝いた清水牧場の
ドリンクヨーグルトを手みやげに

 今回ご紹介するのは北アルプスの山奥の清水牧場チーズ工房SVARASA。標高1400~1800メートルの牧場でたくましく育った牛たち羊たちのミルクで、ナチュラルチーズとヨーグルトを作っている工房です。

背の高いほうがドリンクヨーグルト。乳製品はなまものなので要保冷。

 ここの生乳100%ドリンクヨーグルト(500ml 600円)が本当においしいです!

 夢のようななめらかさで、ほんのり甘くて、なんというか、手を合わせたくなるようなありがたい味なのです。

 濃厚でクリーミーなので、ごくごく飲むというより100mlぐらいの少量をゆっくりと噛むようにいただくと、味わい深さもひときわです。

目でみるだけでも濃厚ぶりが伝わりますよね。

 そもそも、生乳の提供元の牛さんたちが違います。自然の中でゆったりと育てられたストレスのない牛さんたちならではのおいしさなのでしょう。

 ここの乳製品は定評があり、生乳100%ヨーグルト(450グラム 600円)は平成25年の日本経済新聞での「私のぜいたくヨーグルト ベスト10」で、日本一おいしいいヨーグルトに選ばれたことがあるほどです。

<次のページ> ハイジ気分の詰め合わせセットでどうぞ!

2016.09.13(火)

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ