台湾ぶらぶら食べ歩き

台湾ぶらぶら食べ歩き

台湾在住コーディネーターの秘密ネタ
いま行くべき最新3軒はここ!

 今回は、まだガイドブックでは紹介されていない、想定知らない率95%な(!?)、とっておきの情報をお教えいたします。

 リピーターが多い台北。その理由には、様々なジャンルのニューショップがオープンし、訪れるたびに新しい発見があるというところではないでしょうか。台北の新しい楽しみ方を見つけるヒントになりそうな、ビューティ、スイーツ、極上グルメの注目すべき3軒をご紹介いたします。

◆ ビューティ
至福のオーガニックシャンプー体験「H GALLERY HAIR」

MRT東門駅の鼎泰豊に近いほうの出口(5番)を出て、永康街を直進。永康公園を越えると左側に大きな電光掲示板が目に飛び込んで来ます。

 台湾に滞在中、多くの観光客が一度は訪れる「永康街」。その永康街のど真ん中で、観光やショッピングの合間に手軽に至福の台湾式シャンプーが体験できます。

明るい陽射しが差し込む1階の店内。もともと2階のみで営業していたのを2016年4月に店舗拡大し、一階をリニューアルオープン。
使用アイテムはすべて天然素材にこだわったAVEDA(アヴェダ)。

 H GALLERY HAIRの台湾式シャンプーコースは約45分で700元。店内には日本語OKのスタッフがいて、日本語メニューもあり安心です。フリーWI-FIも完備されていますので、待ち時間も楽しめます。

アロマオイルとAVEDAの「パドルブラシ」を使って頭皮マッサージ。同時にもう一人のスタッフがハンドマッサージを開始。さあ至福の時間のスタートです!

 台湾で目立って多いのがコンビニと美容院。手頃なお値段でシャンプー&ブローができるので、地元の人たちは特別な日でなくてもマッサージ感覚で美容院にシャンプーしに行きます。しかも女性だけでなく男性客が多いのも特徴。ぜひ夫婦やカップルで体験してみてください。

左:台湾シャンプーは座ったままが定番です。
右:こんな楽しいサービスもあります。

 特別なディナーの前に、またスタイリング後にそのまま「変身写真館」へ直行するのもありです。

H GALLERY HAIR
所在地 台北市大安區永康街31-1號
交通 MRT東門駅より徒歩約3分
電話番号 02-2341-5643
営業時間 11:00~20:00

<次のページ> マンゴー色の店内で甘~いマンゴーかき氷を!

2016.06.14(火)

文・撮影=矢作晃之

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ