株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:中島英樹、以下ロッテ)は2025年6月24日(火)にチョコパイブランドの新シリーズ「チョコパイでひと休み」シリーズの第2弾として「チョコパイ<アールグレイ香るミルクティー>」を発売いたします。

ロッテチョコパイチームで「ひと休みに最適な味わいは何か?」を追求した本シリーズ第1弾「チョコパイ<抹茶ティラミス>」(3月発売)は、春の穏やかさにマッチした味わいで販売計画160%超えとなるご愛顧をいただきました。今回は、より「ひと休み」に適した味わいを模索するため、昨年チョコパイ公式Xにて「ひと休みシーンに食べたいチョコパイのフレーバー」投票(※)を行いました。今回発売する「ミルクティー」は、この投票で1位に輝いたフレーバーです。

家事や仕事の合間の少し疲れた時など、ひと休みシーンにぴったりなチョコパイをぜひお試しください。





【商品特長】

- 爽やかでほっとする香りのアールグレイケーキでミルククリームをサンドし、ミルクティーの味わいをチョコパイ独自のおいしさで表現しました。
- チョコパイで初めてとなるアールグレイ紅茶葉の裁断品をケーキに練りこむことで、より香りを感じていただくことができます。
- パッケージは、街角にたたずむカフェでのくつろぎを感じさせるデザインです。ゆったりした時間を感じていただけるよう、街角にたたずむカフェでのくつろぎをパッケージで表現しました。家事や仕事の合間のひと休みしたい時、気分をリフレッシュしたい時にぴったりなチョコパイです。

開発担当からのコメント

ロッテの調査で、多くのお客様が仕事や家事の合間のひと休みシーンで、「これまで頑張ったご褒美」+「これから頑張るため」に「チョコパイ」を召し上がっていることがわかりました。そこで「チョコパイでひと休みシリーズ」はそんなシーンにぴったりなチョコパイをお届けできればと思い作ったシリーズです。第2弾の今回はチョコパイファンの皆様の声を参考に商品を開発いたしました。味わいもデザインも、ひと休みシーンにぴったりな本商品を、ぜひお手に取ってみてください!

1.SNS人気投票No.1のフレーバー



チョコパイファンの皆様がひと休みのシーンでどんなフレーバーを召し上がってみたいかをチョコパイ公式X(@chocopie_cpn)にて自由に回答いただきました。多数の貴重なご意見を基にロッテチョコパイチームが4つに絞り込み人気投票を行った結果「ミルクティー」が僅差で一番になりました!


※ロッテ調べ、チョコパイ公式Xで実施 N=662、2024年7月1日~2日調査

2.冷蔵保存でもしっかり香る「茶葉入り」


※ロッテ調べ、チョコパイについてのアンケート N=642、2024年9月実施
多くのお客様から、「夏場は冷やして食べている」というお声をこれまでもいただいています。

今回改めて調査(※)を行ったところ、夏場は80%を超えるお客様がチョコパイを冷蔵保管しているということが分かりました。

アールグレイの爽やかでほっとする香りにより、「チョコパイでひと休み」していただける商品を開発するうえで、冷やしてもおいしく召し上がっていただけるように品質にこだわりぬきました。

一般的に食べ物を召し上がる際に低温だと、香りを感じにくくなりますが、チョコパイで初めてとなるアールグレイ紅茶葉の裁断品をケーキに練りこむことで、冷やしていてもしっかりと香りを感じていただける商品に仕上げました。

本商品に続く「チョコパイでひと休み」シリーズ第3弾も計画しています。お楽しみに!

株式会社ロッテ

https://www.lotte.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ