株式会社JAM TRADINGが手がける6番目のブランド「FAY(ファイ) by JAM」が誕生

FAY(ファイ)ローンチビジュアル
海外古着専門店の「古着屋JAM(ジャム)」を運営する株式会社JAM TRADING(ジェイエイエムトレーディング)は6/13(金)、新たなブランドとして「FAY by JAM(ファイバイジャム)」を古着屋JAM原宿店内にスタートいたします。同日には「ADEL VINTAGE by JAM」も同時オープン予定。株式会社JAM TRADINGの運営する古着屋の店舗数は全国で40店舗*となります。
※2025年5月28日時点。古着屋JAMを含む当社の全店舗数。
FAY by JAMについて

FAY by JAM ロゴ
FAY by JAMは「憧れをより身近に、より日常に」をコンセプトに、国内外から選りすぐったデザイナーズ古着を中心に大人の余裕と個性を表現するリアルクローズな装いをご提案します。
ブランド名は「本質」と「調和」を意味するギリシャ文字のΦ(ファイ)からインスピレーションを得ており、Φが象徴する「黄金比」は、普遍的な美しさを表し、調和を表現しています。これは、憧れを手にしたい、憧れの自分になりたいという「ファッションの本質」を追求するFAY by JAMの姿勢と重なります。
強みである仕入網を活かし世界中から厳選して仕入れることで、単なる中古ブランドアイテムではなく、過去から受け継がれてきた「本質的な価値」を「適正な価格で」提供してまいります。

FAY 商材ビジュアル1

FAY イメージビジュアル1

FAY イメージビジュアル2

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古着屋JAM原宿店に4ブランドが集結

現在の古着屋JAM原宿店の店内
「FAY by JAM」第一号店としてオープンする古着屋JAM原宿店内では、同日に「ADEL VINTAGE by JAM」も同時オープンを予定しており、元々あった「古着屋JAM」、「Elulu by JAM」と併せて計4ブランドが併設する「JAMの旗艦店」となります。
各ブランドのお客様の層が異なる事から、幅広い層を網羅する店舗になると予想しております。
古着の魅力と価値を拡げていく
この度の「FAY by JAM」ローンチにおいて、当社としてはこれまでとは違う「デザイナーズ」を主体とした商品を取り扱うこととなります。中古衣料店のようにデザイナーズ古着であれば何でもいいというわけでは当然なく、古着の魅力の一環にデザイナーズブランド古着がある、と捉えJAM基準での厳正な仕入れを進めてまいります。
またこれまで通り、すべての古着にクリーニングと洗濯・検品を行い、清潔で丈夫でハイクオリティな商品を提供することを目指しJAMらしさを体現してまいります。
今後も改めて古着の魅力、古着と中古の違いなどにも考察を進めながら、その価値を一人でも多くのお客様に届けるため「今日をもっとワクワクする」という当社の経営理念のもと「日本一ファンの多い古着屋さん」というビジョンを目指してまいります。
・FAY by JAM原宿店の概要
【2025年6月13(金) OPEN!!】
※古着屋JAM原宿店内
■住所
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目28−5 宮崎ビル 地下1階
■営業時間
11:00~20:00
■アクセス
JR原宿駅から500m、徒歩7分
東京メトロ明治神宮前駅から240m、徒歩3分
FAY by JAM
https://www.instagram.com/fay_by_jam_official/
・FAY by JAM(ファイバイジャム)について

「憧れをより身近に、より日常に」をコンセプトに、国内外から選りすぐったデザイナーズ古着を中心に、大人の余裕と個性を感じさせるリアルクローズを提案します。
「黄金比」を象徴するマークとして「本質」と「調和」を意味するギリシャ文字のΦ(ファイ)からインスピレーションを得ており、憧れの対象である普遍的に優れた本質的なデザインを、日常に落とし込み調和させていくことを目指します。
・株式会社JAM TRADING(ジェイエイエムトレーディング)について
2007年12月設立。
海外買い付けの古着を取り扱う「古着屋JAM(ジャム)」をはじめ、レディースヴィンテージを主に取り扱う「Elulu by JAM(エルルバイジャム)」、ロープライスでエコロジーを推奨する「LOWECO by JAM(ロエコバイジャム)」、Elulu by JAMの姉妹ブランドとして誕生した「ADEL VINTAGE by Elulu(アデル ヴィンテージ バイ エルル)」、24時間営業の無人古着屋「STOPY(ストッピー)」、そしてデザイナーズを取り扱う「FAY by JAM(ファイ バイ ジャム)」を運営、関西を中心に全国へ展開。
国内最大級の自社オンラインショップを運営、そして各ECモールへも出店。
高品質な商品を提供するために世界中から買い付けた古着の1点1点に、すべてクリーニング、ケアを施している。
また、テレビ番組やドラマ、映画や雑誌などメディアへの衣装提供や雑誌の連載企画、SNSなどの多方面で古着の可能性・魅力をさらに広める取り組みも行い、その他にも、通販サイトを含む全ブランド共通ポイントシステムの導入やデジタル会員証の共通化などファッションテックも強化している。
株式会社JAM TRADING(ジェイエイエムトレーディング)