待ちに待ったアラモアナセンターのニューエリア「エヴァ・ウィング」が、2015年11月12日にオープンしました! 話題のショップが80店舗ほど入店予定で、今まさに続々とオープン中です。揃って一気にどん! と開かないところがアメリカらしいというかハワイらしいというか。

エヴァ・ウィングにはデパートが2つ。新規オープンのブルーミングデールズと移転してくるノードストローム。

 センターステージを見下ろす2階から新エリアに入っていくと、一瞬方角が分からなくなるほど。それほど大きな拡張工事だったことがうかがえます。話題のショップ、ハワイ初上陸のお店も多く、ただでさえ忙しいホリデーシーズンのお買い物に拍車がかかりそう。

左:レディス、メンズが揃うテッド・ベーカー。
右:オープニングレセプションではココナッツボウルのカクテルサービスが。

 いくつかメディアオープンデーにお呼びいただいたお店の中でも、ハワイ度が高く、好感度抜群だなと思ったのが、Ted Baker(テッド・ベーカー)。

 ロンドンブランドながら、ハワイを意識したアロハシャツの形の招待状に心ときめき、一足早くおこなわれたメディアレセプションでは、レイで迎えられたり、かわいいお花のストロー付きカクテルサービスがあったりと、ローカルを意識した催しが。

 「楽しませよう、ハワイの土地になじんでいこう」という気持ちが伝わって、雰囲気よかったな~。商品展開は日本と違う買い付けになっているので、日本にないアイテムも多数。そして、今後はハワイ限定商品も販売予定だそう! 楽しみすぎます!

左:定番のリボンモチーフはうすいピンクがかわいい。
右:華やか大胆プリントは南国ハワイの雰囲気にぴったり。

2015.12.20(日)
文・撮影=工藤まや