心と体のキレイに効く「リサのLOVEハワイ」

心と体のキレイに効く「リサのLOVEハワイ」

ハワイ通人気ブロガーが10年以上通う
ゴッドハンドのプライベートスパ

 ハワイブログ『リサのLOVEハワイ』(外部サイト)を運営するリサです。

 ハワイの太陽、海をわたり緑を揺らす風、心地よく耳に響く鳥の声……。ハワイではその空気に包まれているだけで、すっと体の力が抜けて疲れがほぐれていく気がするのですが、スパのトリートメント体験はやっぱり特別! 今回は私が「美と健康の師匠」と尊敬している、成田美和さんのプライベートサロン「ボタニーク サンクチュアリ」を紹介します。

カハラの高級住宅街に建つ白亜の一軒家

左:豪華な一軒家に招かれた気分になるエントランス。
右:施術前はこちらのサロンでドリンクをいただきながらカウンセリングシートに記入をします。

 エステティシャンであり、フェイシャルアナリストでもある成田美和さんとのお付き合いは、もう10年以上になります。最初の頃はアラモアナにあった美和さんのサロンですが、今はハワイ随一の高級住宅地のカハラにあります。完全プライベートサロンで、ここに行くと美和さんを“ひとり占め”できるのです(笑)。

真っ白の壁が爽やか。ガーデンプールが見えるラグジュアリーな空間。
ハリウッドセレブの顧客も多いという成田美和さん。

 美和さんの手は私にとって文字通り「ゴッドハンド」。たとえば顔を触っただけで「ここに今、虫歯がありますね」とわかってしまいます。リンパや肌の感じでわかるのだそう。施術を受ける前に記入するカウンセリングシートの内容と合わせて、その日の体調や肌の調子を見ながらトリートメントをしてくれます。

こちらが施術ルーム。

 私がいつもお願いするメニューは「ボタニーク・シグニチャーフェイシャル(80分280ドル)」。こちらは「こうなりたい」ということを伝えてトリートメントをしてもらう、カスタマイズメニュー。私の要望はたいてい「小顔&目をぱっちり!」。人と話をするときは目の印象が大切なので、ぱっちり大きな目に見えるようにお願いします。

<次のページ> トリートメント後に鏡を見るのが楽しい!

2015.10.08(木)

文・撮影=小笠原リサ

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ