新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

鮮やかな嵐山の紅葉をヘリから堪能!
「星野リゾート」で京都を味わう

峡谷にたたずむ「星のや京都」で優雅な秋を

 秋は旅情を誘う季節。なかでもやはり人気なのは京都。好評発売中のCREA11月号では「食べて、遊んで、秋の旅 京都ひとりガイド」と題し、自由気ままにひとりで楽しむ京都を特集している。ここでは、秋の京都の旅が特別になるような星野リゾートのおもてなしをご紹介。

ヘリコプターで嵐山と世界遺産上空を遊覧するラグジュアリークルージング。

 まずは、小倉山を望む嵐山の峡谷に佇む「星のや京都」が提案する贅沢な秋の京都の楽しみ方を紹介しよう。

 世界各地から多くの観光客が訪れる京都は、紅葉の季節は特に混雑してしまうのが難点だ。その人混みを避け、空から紅葉を眺める“京の絶景!紅葉ヘリクルーズ”はいかがだろう。京都将軍塚ヘリポートを飛び立ち、金閣寺など世界遺産4カ所をめぐり、嵐山の紅葉を愛でる、贅沢な空中散歩。きっと忘れられない旅になるだろう。

嵐山と小倉山全体が美しく色づく中、専用の屋形船で水上散歩。

 空中からの眺めも絶景だが、水上から楽しむ紅葉もまた乙なもの。嵐山が最も美しい時期、2015年11月20日(金)から12月5日(木)の期間限定で、屋形船から紅葉を楽しむ“朝のもみじ舟”が運行される。まだひと気の少ない朝の時間帯に、専用の屋形船で紅葉狩りに繰り出そう。地上で見る紅葉とはひと味違う、優雅な気分に浸れそうだ。

舟上で紅葉を眺めながらのお茶会は風情たっぷり。

<次のページ> 秋をテーマにした極上の日本料理とは?

2015.10.21(水)

文=榎本市子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ