各ブランドのスターアイテム単品についつい目がいきがちなスキンケアだけど、ラインで使えば、肌はもっと応えてくれる。

 肌に合わせたブランド別のおすすめラインを、好評連載「ブランド魂発見!」特別篇として、美容ジャーナリストの吉田昌佐美さんが教えてくれました。

» 第2回 保湿エイジングケアで「ぷるぷる肌」
» 第3回 癒し+元気チャージで「ゆるゆる肌」

重ねて使うからこそ、相乗効果

 スキンケアも毎日のことになると面倒くさくなってテキトーに流してしまうことも多いはず。忙しいときの時短コスメは味方にはなるけれど、それが主流のケアになってしまうのは味気ない気がする。スキンケアって自分の肌状態を知り“変化”に気づく大事な時間だから。こういう日々の積み重ねが美肌の近道になるってことを知ってほしい。

 そこで、ラインケアの提案!! 肌状態や肌悩みを改善する明確な仕事を持ち、一品一品の配合成分にこだわり、テクスチャーや後肌も計算され、ひとつの“目標”に向かってステップを重ねる充実感はライン使いならではの醍醐味。スキのないケアができるし、何より肌実感が高い。より良い肌を育む意味でも“意識”がぐっと上がるはずだ。特に肌に変化が現れるCREA世代は切り替えてみるチャンス。肌悩みやなりたい肌に合わせてブランド別におすすめラインを組み立ててみたので参考に。

2015.09.26(土)
文=吉田昌佐美
撮影=釜谷洋史

CREA 2015年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいになる週末

CREA 2015年10月号

秋だからはじめる
きれいになる週末

定価780円