ハワイウエディング特集

ハワイウエディング特集

ハワイ島の穴場ビーチでかなえる
究極のプライベートウエディング

ハワイ島西海岸、クキオビーチで結婚式!

 リゾートホテルが点在するハワイ島、西部に位置するコナ・コースト。ハワイの広くて青い空の下、ビーチを舞台に世界にひとつだけのウエディングをかなえるなら? ハワイ島在住歴約20年のパーソナルウエディングプランナー、岡嶋あづささんにお話をうかがった。

普段はのんびり海を眺めながら読書をする人もいる、クキオビーチの先にある芝生の広場。

 「たとえば、コナの中心街から車で30分くらい北に向かったところにある、クキオビーチでのプライベートウエディングはいかがですか?」と教えてもらったのが、このロケーション。

白い砂浜のビーチの先にある芝生エリアで挙式。

「クキオビーチはゲートで通行証をもらって入らなくてはいけません。さらに駐車場がいっぱいになると、ゲートを通してもらえない、知る人ぞ知るビーチなんですよ」

ハワイ島の風にふかれながら指輪の交換。

 このプライベート感あふれるビーチにゲスト用の椅子を用意して、牧師を呼んでの挙式のほか、人前式のセレモニーをおこなってもいい。ウクレレの生演奏やフラダンスも、海辺のウエディングの演出にぴったりだ。

 たとえばこのビーチで挙式をするなら、朝7時前からホテルのお部屋でヘアメイクと、ウエディングドレスの準備。9時にホテルを出発しクキオビーチに到着してリハーサルの後、10時ごろからの挙式という流れが一般的なのだそう。「挙式後はご希望のプランがあれば用意しますし、ここからすぐ近くのフォーシーズンズホテルでのお食事会もおすすめですよ」と岡嶋さん。

パーキングに車を停めてビーチの入り口までは、こんな景色を右側に見ながら歩いて3分程度。
ここをまっすぐ歩いた先に芝生広場がある。「バージンロードをイメージして、お父様やお母様と一緒に歩いていただけます」
左側の景色。白い砂浜のビーチが広がる。
この木陰が挙式の場所に。

<次のページ> コナ・タウンにはほかにもウエディングスポットが!

2015.07.22(水)

写真=ハワイ州観光局

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ