ハワイウエディング特集

ハワイウエディング特集

波の音、鳥の声、青い空すべてが祝福
シェラトン・コナのガーデンウエディング

ハワイ王族ゆかりの聖地、ケアウホウ・ベイに面した緑のガーデン

ケアウホウ・ベイはカメハメハ3世の生誕地といわれる伝説の地。緑のガーデンの中に立つチャペル。

 カメハメハ3世の生誕地と伝わるハワイ島西海岸のケアウホウ・ベイ沿岸、約9万平方メートルの敷地に立つ「シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ」。「ケアウホウ」とは「新しいはじまり」という意味で、ハワイ王族時代からの聖なる地。新しい人生をスタートするにふさわしいこの地の、静かな湾を目前にしたチャペルが「シェラトン・コナ・ベイサイド・チャペル」だ。

左:かわいらしい屋根のチャペル。ケアウホウ・ベイはマンタのウォッチングスポットとしても有名。
右:ケアウホウ・ベイに向かってのびるバージンロード。

 バージンロードはこれまで歩んできた人生、そしてバージンロードの先にあるのは、これからふたりで歩んでいく道だといわれている。シェラトン・コナ・ベイサイド・チャペルは2015年夏、祭壇側の壁をガラス張りにリニューアル。これによってバージンロードの先には、紺碧の海を望むこととなる。どこまでも広がる真っ青な海が、ふたりの人生を描くためのキャンパスになるのだ。

チャペル両側の壁の扉を開ければ、涼しい風が通り抜ける。

 チャペルとはちがった開放感に包まれる、芝生のガーデンでの挙式も評判だ。抜けるように青い空のもと、親しい人との距離がぐっと近いアットホームな式が実現する。ガーデンには小さなガゼボがあり、ウエルカムドリンクをふるまったり、記念撮影をするのも素敵。

真っ白なウエディングドレスが映えそうなロケーション。
ウクレレの生演奏がハワイ気分を盛り上げてくれる。
左:挙式後にガーデンにあるガゼボで乾杯して、ふたりの門出をお祝い。
右:ゲストの誰もが食べやすいお寿司をオーダーすることもできる。

<次のページ> まるで映画のワンシーンのようなガーデンパーティー

2015.07.08(水)

写真=ハワイ州観光局

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ