肱岡香子のSweetsな手みやげ

肱岡香子のSweetsな手みやげ

「朝パイ」「夜パイ」も楽しい!
応用力抜群のパイ&ディップを手みやげに

 今回ご紹介するconeri(コネリ)は、新しいスタイルのスティック状のパイで人気上昇中のお店。

 手みやげにおすすめしたいのが、こねりチョビ(12本入り 648円~)とびん入りディップ(756円~)です。パイにディップをつけて食べるのがconeriスタイルなのです。

こねりチョビ:三方原ばれいしょ、浜名湖あおのり。アンディップ:桜えびタルタルソース。おすすめの組み合わせです!

 “粉を味わうパイ”がコンセプトで、パイ生地は、国産の小麦粉とこうず粉を秘密の配合でブレンドしたオリジナルの粉なのだそう。サクサクの食感と、粉の豊かな風味とバターの風味のバランスのよさはさすがです。

 プレーンなパイの他、浜名湖産のあおのりとこだわりの塩を練り込んだ「浜名湖あおのり」や、馬鈴薯を練り込んで粗塩をトッピングした「三方原ばれいしょ」、かぼちゃを練り込んでシナモンをトッピングした「かぼちゃシナモン」(季節限定)など、パイのバリエーションが豊か。

 ディップのほうも、「あんこ&ミックスベリー」「塩キャラメル」などスイーツ系のほか、「桜えびタルタルソース」や「塩こうじトマトソース」など、お酒のおつまみにもなりそうなしょっぱい系のものまで、いろいろあります。

 どのパイにどのディップを組み合わせるかで、新しい味の発見があり、そこがconeriのパイ&ディップの楽しいところです。

<次のページ> おやつとしてはもちろん、夜パイ、朝パイも!

2015.03.25(水)

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ