油を使わずに揚げ物が作れる、フィリップス「ノンフライヤー」の新商品が登場しました。今回は何が新しくなったのでしょうか。発表会の様子とともにレポートしましょう。

フィリップス「ノンフライヤープラス」
オープン価格(実勢価格約32,200円/税抜)
URL http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/HD9530/

デジタル表示に対応。使いやすさもUP

 まず変わったのが、表示部分。前モデルはダイヤル式でしたが、新モデルはデジタル表示になりました。タッチパネル採用で温度や調理時間の調節も可能に。

 さらに温度は60~200度まで5度刻みで設定できます。最長調理時間も60分まで延長。1分刻みで時間設定が変えられます。

 そして、一時停止機能も搭載したので、調理の途中で中の様子を見ることもできます。

 バスケットも進化しましたよ。前モデルは、調理した食材がネットにくっついたり、焦げついたりすることがありました。そこで新クッキングネット(写真右奥)は焦げつきにくいノンスティック加工を採用。ネットは取り外しもできるので後片付けも楽になりました。

 そして写真右下が、バスケットカバー。これは、バスケットにかぶせて使うのですが、どんな調理で使うのか、追って紹介しましょう。

<次のページ> ふわふわのフレンチトーストに感動!

2014.09.15(月)
文・撮影=にしかわゆみこ