北海道から沖縄まで101軒の名店を網羅

本書は、2013年に刊行された『行列のできるパンケーキショップ101』の好評(3刷10万部を発行したという!)を受け継ぐ形で発売された。

 現在、空前のブームを迎えているスイーツといえば、フレンチトースト。「フレトー」なる略称も定着し、数多くの雑誌やテレビ番組が特集を組んでいる。

 このたび、日本全国に続々登場するフレンチトーストの人気店を網羅したガイドブックが刊行された。その名は『行列のできるフレンチトーストのお店101』。

 海外セレブに人気のお洒落な上陸系、世界中のVIPに愛されるこだわりの高級ホテル系、気取らないナチュラルな雰囲気のカフェ系、そして、レトロな実力派の喫茶系……。一口にフレンチトーストのお店といっても、そこにはさまざまなバリエーションが存在する。

 北は北海道から南は沖縄まで、フレトー好きが厳しい目で選んだ101店の供する逸品は、見ているだけでよだれが出てきそう。

 人気店のフレンチトーストに共通するのは、従来のイメージを覆す「とろける美味しさ」。まるでプリンやスフレを食べているようなふわとろ食感とカリカリサクサクの表面のコントラストが素晴らしい。また、バニラアイスや生クリーム、季節のフルーツと一緒に味わえば、うっとりするような至福のひと時が訪れるはず。

<次のページ> フレンチトーストの最高に美味しい瞬間を激写!

2014.05.16(金)