この記事の連載

 CREA2024冬号で発表した、ベストコスメ2023。CREA WEBでは、その番外編として、「誌面では部門がないので紹介できなかった……」という、美容のプロの「マイベストコスメ」を発表します。

 美容に精通した18名のプロフェッショナルが、本当に愛用しているものは? 今回は、君島十和子さんに、私的ベストコスメを教えていただきました。

» 美容賢者18名のマイベストコスメはこちらから
» 「ベストコスメ2023」の受賞アイテムのラインナップはこちらから


「君島家の女3人が今年、すごく興奮したスキンケア」(君島十和子さん)

クラランス
クライオ-フラッシュ クリーム マスク

クラランス クライオ-フラッシュ クリーム マスク 75mL 10,450円。
クラランス クライオ-フラッシュ クリーム マスク 75mL 10,450円。

 君島十和子さんが選んだのは、お嬢さん2人と大いに盛り上がったというクラランスのマスク。冷却することで新陳代謝を促すクライオセラピーをスキンケアに応用。メントール由来の冷却成分と、月見草エキス※を配合。ひんやりした使用感で肌を引き締めながら、バリア機能を高めて健やかな肌へ。

「君島家の女3人が今年、すごく興奮したスキンケア。ひんやりして気持ちいいし、透明感が上がって肌がもっちりツヤツヤに! 毎日のスキンケアが楽しみになったクリームマスクです。クリームタイプにしては珍しく、洗い流した後もひんやり感が持続。お肌のみずみずしさもキープしてくれるので、猛暑の中でもメイクくずれが激減しました。

 “とてもいいマスクだから使ってみて!”と娘たちにも迷わずおすすめ。“クリームタイプは手間がかかりそう……”と最初は懐疑的だったシートマスク世代の娘たちも、使用後は“これ欲しい!”と大感激でした」(君島さん)

※メマツヨイグサ花/葉/茎エキス(整肌成分・オーガニック栽培植物)

クラランス カスタマーケア

電話番号 050-3198-9361
https://www.clarins.jp/

君島十和子(きみじま とわこ)

モデル・女優として活躍した後、君島誉幸氏(現・FTC代表取締役社長)との結婚を機に芸能界を引退。2005年にスキンケアブランド「FELICE TOWAKO COSME(現FTC)」を立ち上げる。FTCのクリエイティブディレクターを務める一方で、美容家として雑誌やTVで活躍。

 「ベストコスメ2023」の受賞アイテムのラインナップはこちらから。
» CREA BEAUTY AWARD 2023 特集

次の話を読む頑固なクマと色素沈着に悩み続けた美容家・石井美保さんの“救世主”【石井美保さんのマイベストコスメ】

← この連載をはじめから読む

2023.12.29(金)
文=永田みゆき
写真=釜谷洋史