この記事の連載

 CREA2024冬号で発表した、ベストコスメ2023。CREA WEBでは、その番外編として、「誌面では部門がないので紹介できなかった……」という、美容のプロの「マイベストコスメ」を発表します。

 美容に精通した18名のプロフェッショナルが、本当に愛用しているものは? 今回は、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんに、私的ベストコスメを教えていただきました。

» 美容賢者18名のマイベストコスメはこちらから
» 「ベストコスメ2023」の受賞アイテムのラインナップはこちらから


「長時間の撮影でも潤いとツヤが持続」(長井かおりさん)

エスト
ザ オイル

 ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが選んだ一品目は、撮影現場でも愛用しているというオイル。

 砂漠の塩湖に生息している極限環境生物が生み出す、驚異的な保水力を持つ成分エクトインと、乾燥に強く砂漠の緑化にも使われるホホバのオイルを配合した、オイル層と美容液層の2層タイプ。

「ベタつかず軽やかなのに、しっかりと潤う絶妙テクスチャーが素晴らしい! 撮影現場ではフェイスマッサージをする際に使用していますが、長時間の撮影でも潤いとツヤが持続。夜はもちろんメイク前でも安心して使うことができる優れもの。“とにかく乾燥が気になる”という人に、特に使っていただきたいオイルです」(長井さん)

エスト

フリーダイヤル 0120-165-691
https://www.sofina.co.jp/est/

2023.12.23(土)
文=永田みゆき
写真=釜谷洋史