この記事の連載

 CREA2024冬号で発表した、ベストコスメ2023。CREA WEBでは、その番外編として、「誌面では部門がないので紹介できなかった……」という、美容のプロの「マイベストコスメ」を発表します。

 美容に精通した18名のプロフェッショナルが、本当に愛用しているものは? 今回は、メイクアップアーティストの水野未和子さんに、私的ベストコスメを教えていただきました。

» 美容賢者18名のマイベストコスメはこちらから
» 「ベストコスメ2023」の受賞アイテムのラインナップはこちらから


「ゆっくりケアする時間も大事だと改めて思った」(水野未和子さん)

YA-MAN TOKYO JAPAN
ブルーグリーンショット

 メイクアップアーティストの水野未和子さんが選んだのは、日本で初めて緑LEDとIPLを同時出力する光美顔器。ヤーマンが積み重ねてきた光の波長に関する研究から、505ナノメートルの緑のLED波長が持つ力に新たに着目。

 エステでも使われるIPLとともに、出力の異なる2種類の緑LEDを搭載し、センサーによって肌表面のくすみをセンシングすると、瞬時にハイパワーLEDに自動切り替え。気になるくすみに効率的にアプローチする。

「ゆっくりケアする時間も大事だと改めて思った、よく使うガジェットです。2つの緑LEDとIPLでくすみに働きかけてくれるので透明感が増します。メイクのりもよくなり、すぐにまた使いたくなる。継続的に使いたい美顔器です」(水野さん)

ヤーマン

フリーダイヤル 0120-776-282
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/

2023.12.25(月)
文=永田みゆき
写真=釜谷洋史