この記事の連載

 CREA2024冬号で発表した、ベストコスメ2023。CREA WEBでは、その番外編として、「誌面では部門がないので紹介できなかった……」という、美容のプロの「マイベストコスメ」を発表します。

 美容に精通した18名のプロフェッショナルが、本当に愛用しているものは? 今回は、美容ジャーナリストの天野佳代子さんに、私的ベストコスメを教えていただきました。

» 美容賢者18名のマイベストコスメはこちらから
» 「ベストコスメ2023」の受賞アイテムのラインナップはこちらから


「高価なエステを受けた後の肌がずっと続く感じ」(天野佳代子さん)

シンピュルテ
AG スターフィッシュ シートマスク

 エイジレスな美肌で知られる美容ジャーナリストの天野佳代子さん。まず選んだのは、レチノールのような働きを持つヒトデエキスを配合したシートマスク。海水がきれいなカナダで、ヒトデにストレスをかけたり、傷つけたりすることなく採取されたエキスを始め、23種ものエイジングケア成分を贅沢に配合。美容液20mLをたっぷり含ませたぷるぷるのジェルマスクが肌に密着する。

「最初に使ったとき、保湿力の高さに驚きました。使用した後の豊潤な肌感に大満足。シートマスクは基本的に朝使用するのですが、その日は1日中乾き知らず。高価なエステを受けた後の肌がずっと続く感じです。肌のポテンシャルも上がるようで、乾燥時期に出がちな赤味も解消できました」(天野さん)

シンピュルテ

フリーダイヤル 0120-465-952(10:00~17:00)
https://sinnpurete.com/

2023.12.24(日)
文=永田みゆき
写真=釜谷洋史