ハワイに行くなら見逃せない月に一度のイベント!

アウアヒ通りにあるショップやレストランも遅くまで営業。道にはテーブルと椅子がたくさんあって、食べたり、飲んだり、おしゃべりしたりと、くつろげます

 2012年9月からスタートした「ホノルルナイトマーケット」は、いまハワイで最もヒップでホットなイベントです。青空の下、たくさんの人で賑わうファーマーズマーケットももちろん楽しいけど、こちらは、赤い落日のサンセットタイムから、星空の時間に行われる、ファッション、アート、ミュージック、サブカルチャー、フードなどの“ハワイ発の旬”を集めた催しで、数千人の人が訪れます。

DJブースが上に設置されたアートトラック! ブロックパーティを盛り上げます

 月イチ開催で、場所はワイキキとホノルル空港のちょうど間に位置し、ワードエリアやダウンタウンからは徒歩圏内のカカアコ地区と呼ばれるところ。昼間は倉庫街というイメージなのですが、このイベントが行われる夜だけは趣ががらっと変わって、アウアヒ通りとコーラル通りを歩行者天国にして、数々のテントや、トラックが並びます。

ナイトマーケットには個性的なお店がたくさん。ここは手作りの蝶ネクタイのお店、とってもスイート

 絵画やグラフィックなどのアートのテントが20ぐらい、そしてフードトラックは30ぐらい出店。常設の大きな倉庫には30ほどのファッション・ブースが並びます。ハワイを代表するレディス・ブランドの「ファイティング・イール」や、同じく「ファイティング・イール」が展開するTシャツブランドの「Tee Tee Bar」をはじめ、おしゃれなセレクトショップに多数卸している「Indah」などの最新アイテムをゲットできるとあって、倉庫内は人があふれんばかりに押し寄せてショッピングを楽しんでいます。

<次のページ> ニューフェイスのハワイ発のブランドも出店

2013.11.19(火)