ドルマンスリーブのシンプルなワンピは、小物合わせを考えるのも楽しい。ドルマンスリーブ・ドレス¥45150

 記念すべき第1回目にご紹介したいのは、私がこの秋一番に買ったYOKO CHANのワンピースとコート。YOKO CHANは、昨年デビューしたばかりにもかかわらず、早くも有名百貨店や人気セレクトショップからひっぱりだこの注目ブランドです。

後ろはほんのり色っぽいVネック。インにタートルを合わせれば、より今年らしく

 デザイナーの川副洋子さんは、もともと某海外一流ブランドのPRで、私も公私ともによくご一緒させて頂きましたが、女性でも見惚れてしまうほどの知性溢れる美人さん。そんな彼女が、前職の経験で培った審美眼と自身の感性を信じて“自分の着たい服を作った”こだわり満載のブランドなのです。

これまでコートは華やかなものが多かったけれど、このPコートには一目惚れ。Pコート¥69300

 そのスタイルは、究極まで削ぎ落とされたミニマルなシルエットに、厳選されたトレンド感や甘さをほんのひと匙ぶんだけ加えたデザイン。絶妙のモード加減で、着る人を洗練させてくれる理想的なリアルクローズに仕上がっているので、服選びに迷いがちなクレア世代のみなさんは、ぜひ一度袖を通してみてください。

背中にはギャザーがあしらわれ、ふんわりと。意外性のある女らしさが魅力的。

 自分の個性を生かしつつ、どこかあか抜けてカッコいい、そんな大人のおしゃれが見えてきますよ。

YOKO CHAN
住所 東京都港区西麻布2-10-1
電話番号 03-3406-1808

Column

河井真奈の「デイリー名品」

CREAでもお馴染み、スタイリストの河井真奈さんが見つけた、日常で愛用できる「ファッションの名品」をお届け!

2011.08.01(月)
text:Haruko Murakami