肱岡香子のSweetsな手みやげ

肱岡香子のSweetsな手みやげ

Sweetsな手みやげ番外篇 
ナニワヤのローストビーフ

このかたまりで250g 2200円。3、4人のパーティならこのくらいが適量

 今回ご紹介するのは番外篇。麻布十番の老舗スーパーマーケット・ナニワヤの人気商品、自家製ローストビーフ(100g 880円)です。

 このローストビーフは、私の知っているローストビーフの中でも別格です。「とにかく、おいしいから食べてみて」というひとことに尽きます。

 ローストビーフってソースの味と一体となって、ごちそう感のある一皿になることが多いのですが、ここのは、ソースをつけなくても、とってもおいしい。

 塩コショウして焼いてあるだけなのですけどね。

 “さし”の多くない、ももあたりの部位の、弾力のある肉をかみしめると、肉の香りがふわりとたち、肉汁がじゅわ~……。

 あ~、牛肉って甘いのね、と感動する一瞬です。

 ナニワヤは、昔から肉の仕入れに定評のあるスーパーで、国産のランクの高い牛をなんと“一頭買い”するのだそう。

 で、精肉として販売する部位もあれば、ローストビーフやメンチコロッケなどの自家製のお惣菜の材料にもなるというわけ。

 ここのローストビーフがとびきりおいしいのも、なるほどなっとくです。

<次のページ> サンドイッチにしてもおいしいです!

2013.11.21(木)

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ