通好みのこだわりスイーツが目白押しの「松屋銀座」でショップクルーズを

 銀座に唯一本店を構える百貨店・松屋は、大正14年(1925年)の銀座店開業からもうすぐ100年を迎える老舗デパート。

 百貨店初と言われているカフェテリア式大食堂や屋上スポーツランドの「〇〇ランド」という呼び名の元祖として知られているほか、常に新たなファッションやデザインを追求し続け、半歩先行く百貨店であり続けている。

 東京メトロ銀座駅直結となるデパ地下には、松屋銀座にしかない店舗や限定商品も多く、銀座土産を探しに訪れる人が多いのもこの百貨店ならでは。

 なかでも銀座のビルの屋上で養蜂されたミツバチたちが集めた「銀座はちみつ」を使用したスイーツが充実し、各ショップならではの個性的な商品が揃うのも大きな魅力。

 いつ訪れても最新の美味が目白押しの松屋銀座。大切な方への手土産用に、自分ご褒美用にと、目移りを楽しみながら美味しいスイーツ探しに出かけてみては。

松屋銀座

所在地 東京都中央区銀座3-6-1
電話番号 03-3567-1211(10:00~20:00 変更になる場合あり)
https://www.matsuya.com/ginza/

» 「東急フードショー」篇
» 「横浜ベーカリースクエア」篇
» 「大丸梅田」篇
» 「グランスタ」篇
» 「松屋銀座」篇


◆デメル

「アーモンドバターケーキ」

リピーターも多いデメルの隠れ人気ケーキ

 オーストリア・ウィーンの老舗洋菓子店、デメルの松屋銀座オリジナルケーキ。

 こんがり黄金色に焼き上げられたケーキは、フレッシュバターをたっぷりと使い、香ばしいアーモンドが後を引くシンプルで素朴な味わい。箱を開けた瞬間に漂うリッチなバターの香りと、食べた時のしっとり感はまさにバターケーキの王道といえる美味しさ。

 デメルといえばパッケージセンスの良さにも定評があるブランド。このケーキも繊細でダイナミックな絵柄が描かれたおしゃれなボックス入りでギフトにも最適。ただし数量限定なので、事前予約または早めの来店がおすすめ。

 ウィーンの伝統を受け継ぐ美味なる焼き菓子は、お気に入りの紅茶やコーヒーとともに優雅に味わいたい。

2021.09.29(水)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史