街の名物店や話題のブーランジュリー、人里離れた名店まで、CREA読者の口コミを中心に全国から63軒のパン屋さんをセレクト。47都道府県のパンを巡る旅に出てみては?

» 他の都道府県のご当地パンを見る


#32 島根県

◆ベッカライ コンディトライ ヒダカ

石見銀山の町で
本格的なドイツパンを

上から:季節の柑橘食パン 278円、静間の藻塩カンパーニュ 667円、ブレッツェルBrezel 139円。

 ドイツで修業し、国家資格「ドイツ製パンマイスター」を取得した店主が、本格的なドイツパンをはじめ地元の果実や野菜を生かしたパンを手掛ける。

「お店自慢のブレッツェルは、細い部分はカリカリと香ばしく、太い部分はもっちり。いつもあっという間に売り切れてしまいます」(38歳・カメラマン)

ベッカライ コンディトライ ヒダカ

所在地 島根県大田市大森町ハ90-1
電話番号 0854-89-0500
営業時間 10:00~17:00
定休日 水・木曜
https://www.facebook.com/bkhidaka/

※データは2019年4月18日現在のものです。
※お盆や年末年始などの営業は、各店にお問い合わせください。
※店舗によって税金、サービス料などが加算される場合もあります。

2019.06.07(金)
文=Five Star Corporation
撮影=文藝春秋

CREA 2019年6月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

なんでこんなにパンが好き?

CREA 2019年6月号

おいしくて楽しくてみんなが夢中……でも
なんでこんなにパンが好き?

定価780円

毎日楽しめる、皆でシェアできる、そのままでも、調理してもおいしい、しあわせの香りがする……。パンってやっぱりいいですよね。それにしても、ブームが終わらず皆の心を掴んで離さないのはなぜ? そこで今回は、パンを愛する人たちに“好き”の理由を伺い、旬のトピックスを徹底調査。保存版のパンガイドができました。