街の名物店や話題のブーランジュリー、人里離れた名店まで、CREA読者の口コミを中心に全国から63軒のパン屋さんをセレクト。47都道府県のパンを巡る旅に出てみては?

» 他の都道府県のご当地パンを見る


#31 鳥取県

◆タルマーリー

ふんわり素朴なパンを求め
国内外からお客が集う

左から:タルマーリーの食パン 500円、くるみのパン 600円。

 自然豊かな智頭町で、野生の菌を培養した数種の酵母を使い分け、自家製粉の小麦で真摯にパンづくり。

「レーズン酵母とビール酵母からなる食パンは、卵やイースト不使用なのが噓みたいにふんわり。どれも素朴ながらハッとするおいしさです」(37歳・広報)

タルマーリー

所在地 鳥取県八頭郡智頭町大背214-1
電話番号 0858-71-0106
営業時間 10:00~17:00
定休日 火・水曜、ほか冬季長期休みあり
https://www.talmary.com/

※データは2019年4月18日現在のものです。
※お盆や年末年始などの営業は、各店にお問い合わせください。
※店舗によって税金、サービス料などが加算される場合もあります。

2019.06.07(金)
文=Five Star Corporation
撮影=文藝春秋

CREA 2019年6月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

なんでこんなにパンが好き?

CREA 2019年6月号

おいしくて楽しくてみんなが夢中……でも
なんでこんなにパンが好き?

定価780円

毎日楽しめる、皆でシェアできる、そのままでも、調理してもおいしい、しあわせの香りがする……。パンってやっぱりいいですよね。それにしても、ブームが終わらず皆の心を掴んで離さないのはなぜ? そこで今回は、パンを愛する人たちに“好き”の理由を伺い、旬のトピックスを徹底調査。保存版のパンガイドができました。