さぁー! 今年も各地からおいしいものが集まりました。地元で話題のスイーツ、海や山の幸を生かしたごはんのおともやご当地鍋まで、CREA読者などの口コミをもとに心躍る品を141点セレクト。全国の手みやげ決定版です。


#32 島根県

okinogami blue cacao's
~出雲チョコレート工場~の
「出雲抹茶チョコレート」

出雲観光の際に立ち寄ってみて

 出雲産の抹茶と碾茶を使用。手掛けるのは、世界各国からカカオ豆を厳選輸入する、出雲大社近くに立つチョコレート工場。

「お茶の風味香る和風テイストで、サクサクとした食感もいい。出雲観光の際に立ち寄ってみて」(38歳・アパレル)

okinogami blue cacao's
~出雲チョコレート工場~

所在地 島根県出雲市大社町杵築南765-1
電話番号 0853-53-5310
営業時間 10:00~18:00
定休日 無休
https://www.okinogami-blue-cacaos.com/
●通販可

2018.12.18(火)
文=Five Star Corporation
撮影=平松市聖

CREA 2018年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2018年12月号

おいしいものからずっと使える名品まで
贈りものバイブル。

特別定価800円

毎年恒例「贈りものバイブル。」の季節がやって来ました! 人が集まるこれからのシーズン、気になるのは贈りもの。いつもお世話になっているあの人へ感謝の品を、久しぶりに集まるメンバーに差し入れを……。おいしいものから、永く使える名品まで選りすぐりのギフトをご紹介します。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!