街の名物店や話題のブーランジュリー、人里離れた名店まで、CREA読者の口コミを中心に63軒のパン屋さんをセレクト。47都道府県のパン巡りスタートです!

» 他の都道府県のご当地パンを見る


#10 栃木県

◆ベーカリー レストラン
 ペニーレイン 那須本店

行列覚悟の
ブルーベリーブレッドを求めて

左から:アップルパイ 176円、ブルーベリーブレッド(1本) 593円。
左から:アップルパイ 176円、ブルーベリーブレッド(1本) 593円。

 ビートルズの名曲を店名に冠した人気ベーカリー。

 自然豊かな環境のなかでパンを楽しめるのも魅力。

「このお店の名物はこれでもかとたっぷりブルーベリーが入ったパン。いつも行列しているので購入するのが大変ですが何度食べても飽きないおいしさです」(38歳・建築家)

ベーカリー レストラン
ペニーレイン 那須本店

所在地 栃木県那須郡那須町湯本656-2
電話番号 0287-76-1960
営業時間 8:00~17:00
定休日 無休
http://pennylane.company/

2019.05.27(月)
文=Five Star Corporation
撮影=文藝春秋

CREA 2019年6月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

なんでこんなにパンが好き?

CREA 2019年6月号

おいしくて楽しくてみんなが夢中……でも
なんでこんなにパンが好き?

定価780円

毎日楽しめる、皆でシェアできる、そのままでも、調理してもおいしい、しあわせの香りがする……。パンってやっぱりいいですよね。それにしても、ブームが終わらず皆の心を掴んで離さないのはなぜ? そこで今回は、パンを愛する人たちに“好き”の理由を伺い、旬のトピックスを徹底調査。保存版のパンガイドができました。