源泉かけ流しの温泉で
湯浴み三昧!

 静岡県・伊東温泉の「星野リゾート 界 伊東」が、大浴場やロビー、全客室を改装し、2018年12月21日(金)にリニューアルオープン。

 コンセプトは“温泉づくし花暦の宿”。より上質な空間に生まれ変わった宿で、伊豆の四季を体感して。

大浴場の“神木”と呼ばれる古代檜の湯殿にたっぷりと注がれる湯は、なめらかで優しい肌ざわり。檜の爽やかな香りが、心身を癒してくれる。

 温泉湧出量が毎分34,000リットルと、全国有数の湯量を誇る伊東温泉。界 伊東は、今回のリニューアルで大浴場などをリニューアル。

 “温泉づくし花暦の宿”をコンセプトに、館内のさまざまな場所で豊富な湯量を誇るかけ流しの温泉を楽しめるようになった。

岩の間からダイナミックに温泉が流れ出す露天風呂では、訪れる季節や時間帯によって異なる風景が堪能できる。

 界 伊東では豊富に湧き出る温泉の源泉を4本有し、大浴場、客室、源泉プール、足湯など、いたる所に温泉を引いている。

 リニューアル後の大浴場では、湯殿中央の湯口から温泉が溢れ出る内風呂、大きな岩から湯の滝が流れ込む露天風呂など、目でも湯量の豊富さを感じることができる。

 また、湯上がり処や足湯も、より寛げる快適な空間へとリニューアル。もちろん客室内の内風呂、敷地内にあるプールにも源泉を使用し、季節を問わず利用できる。

湯浴みを楽しんだあとは、静岡ならではのお茶をはじめ、おすすめドリンクを用意した、界 伊東自慢の湯上がり処でひと息ついて。

文=立花奈緒(ブレーンシップ)