「あれを食べなくちゃ」とか「食べすぎちゃいけない」とか食べることは意外とストレスになっているかもしれない。もっとラクに考えて食をメンタル安定の味方にしてしまおう。


スイーツみたいな
朝ごはんににっこり

●オーバーナイトオーツ

■材料(1人分)

・オートミール:1/2カップ(50g)
・アーモンドミルク:3/4カップ(150mL)
・グリークタイプのヨーグルト:適量
・ココア:小さじ1 
・イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー:適量
・ハチミツやアガベ、メープルシロップなどの好みの甘味料:適量

■作り方

(1) 保存容器にオートミールとアーモンドミルクを入れてよく混ぜて冷蔵庫で一晩おく。
(2) ヨーグルト、ココア、食べやすく切ったフルーツをのせ好みの甘味料をかける。
※アーモンドミルクの代わりに豆乳など好みのミルクで作ってもOK。フルーツの酸味や香りで食欲を刺激して。

2019.02.03(日)
Text=Ayaka Sagasaki
Photographs=Tomoyoshi Oshiyama
Food-coordinate & Styling=Kikue Oshima
Direction=Kaoko Saga

CREA 2019年2・3月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ひとり温泉、ひとり宿。

CREA 2019年2・3月合併号

ほっとする旅館から最新のホテルまで
ひとり温泉、ひとり宿。

特別定価800円

好評の「ひとり温泉」特集。調べてみると、ひとりに優しい宿が、驚くほどたくさんありました。注目ホテルのオープンが続く今年は、宿に詳しい50人以上の方に、おすすめの温泉やホテルを伺い編集部が徹底取材へ! 新しい魅力と発見がいっぱいでした。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!