5,000種類以上ものスイーツを食べ歩いた実績を誇るスイーツ芸人のスイーツなかのさんが、スベらないバレンタインチョコを厳選。食べ歩きのプロが選ぶチョコは必見です!


10枚のルビーチョコレートで
ピンク色の薔薇が咲く!

●メサージュ・ド・ローズ
「ペタル・ルビー」

 みなさんこんにちは。スイーツ芸人こと、スイーツなかのです。スイーツの食べ歩きが日課の私が、絶対にスベらないバレンタインのチョコレートをご紹介していきますので、よろスィーツです。

 初回は、話題のルビーチョコレートをテーマにセレクト。

 ルビーチョコレートとは、ダーク、ミルク、ホワイトに続く第4のチョコレートのこと。スイスのチョコレート会社バリー・カレボーが約10年以上の開発を経て誕生しました。

 原料はルビーカカオというカカオ豆で、カカオ豆由来の天然のピンク色が特徴。しかも、香料、果汁などを使わずにベリー系の味わいがする全く新しいチョコレートなのです。

 ひとつ目にご紹介するのは、薔薇の形をしたチョコレートが大人気のチョコレートショップ「メサージュ・ド・ローズ」のバレンタイン商品。

 ショップ名は、「薔薇に込めたメッセージ」という意味で、誰かが想いを伝えるシーンに寄り添うような、そんなチョコレートを作りたいという気持ちが可憐な薔薇の中に込められています。

 5年の歳月をかけて作り上げたメッセージ性のあるチョコレートは、まさにバレンタインで渡すには、ぴったりのチョコレートではないでしょうか?

 「ペタル・ルビー」は着色料を使わずに、ルビーチョコレートが持つ本来のピンク色で仕上げ、フルーティーな甘さに仕上がっています。

 10枚の花びらチョコレートで一輪の薔薇を作り上げた、精巧かつ芸術的なデザインは蓋を開けた瞬間に心が躍る、ハピネスィーツ!

 パッケージも大きなリボンが付いて、高級感と可愛さが見事にマッチ。一輪の薔薇の花言葉は「一目ぼれ」。想いをのせたいバレンタインにぜひ!

メサージュ・ド・ローズ本店

所在地 東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ ガーデンタワー サンローゼ赤坂1階
電話番号 0120-10-6631
営業時間 11:00~19:00 ※1月21日(月)~2月12日(火)の営業時間は10:00~20:00、2月13日(水)、14日(木)は8:00~21:00
https://www.mesrose.com/smp/

2019.01.29(火)
文=スイーツなかの

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!