CREAの人気企画「とっておきの時間」に掲載した商品を、モチ肌編集S奈とお疲れ肌のライターY子がリアルにお試し! 率直な感想や使用感をお届けします!!

 第6回は、CREA本誌で眞鍋かをりさんが飲んでくれた、「OSMICトマトジュース」をご紹介。

有機培土で育てた高糖度オスミックトマトのみを使用した「OSMICトマトジュース」。塩も水も一切加えず、素材の旨みをそのまま活かした、まるでフルーツジュースのような甘さ。

Y子 実は私、トマトジュースを飲んだのは、15年ぶりくらいで……。

S奈 15年前になんで飲んだか気になるけど(笑)。苦手な人、いますよね。

Y子 最初のひと口を飲むのにかなり勇気が必要で、時間稼ぎに夫に飲ませてみたら「甘い!」「おいしい!」って大絶賛で、そうなると、ちょっと気になるじゃない? それで飲んでみたら、「あれ? 私の知ってるトマトジュースじゃない」ってなって。

S奈 私はトマトジュース大好きですけど、これは、かなり、そうとう、おいしいです。というか、トマトのフルーツジュースというくらい甘いし、飲みやすいです。

Y子 そうなの。飲みやすくてびっくりした。ノドに残る青臭さがなくて、普通のジュースのように飲めちゃった。

S奈 ジュースの原料が「オスミックトマト」100%っていうところが、またびっくりなんですよ。塩も水も一切加えずにこのおいしさは衝撃的です。

Y子 「オスミックトマト」も食べたけど、これがまた、甘くてみずみずしくておいしいの。トマト嫌いの子どもも「これならいい!」ってえらそうに上からいってた(笑)。

S奈 甘い品種のトマトを使っているのかと思ったらそうじゃなくて、独自に開発した化学物質を使わない“生きている土”が、高糖度のトマトを育てるそうなんです。

Y子 その高糖度のトマトが、720ミリリットルのボトルで1キロくらい使われているって、すごく贅沢。しかも、2時間くらいかけてじっくり煮詰めることでトマトの甘さをより引き出すとか、とっても手間がかかってる。

S奈 この間、「OSMICトマトジュース」でリゾットを作ったら、ほぼ味付けなしでプロ級の出来栄えでした! これを得意料理にして婚活をがんばろうかと思うくらいおいしかったです。

Y子 パスタはもちろん煮込み料理やスープ、それから、余計なものが何も入っていないから赤ちゃんの離乳食にも使えるね。

S奈 口にしたときに感動があるから、贈り物にしてもよろこばれそう。これを一つ知っているだけで、世界がいろいろ広がりますね!

●PROFILE

S奈
32歳。秋田県出身。特別なお手入れなしで色白モチ肌をキープ。独身。

Y子
44歳。東京都出身。加齢によるたるみに抗おうと迷走中。二児の母。

●お問い合わせ
オーガニックソイル

電話番号 03-5623-5444
http://www.osmic.jp/

CREA2018年12月号(11月7日発売)に掲載の特集記事「とっておきの時間」でもこちらの商品を紹介しています。

【PRESENT】

この記事に掲載した、オーガニックソイルの「オスミックトマト」と「OSMICトマトジュース」のセットを5名様にプレゼント。有機培土で育てたトマトの感動的な甘さとおいしさをこの機会にぜひお試しください!

» 応募はこちらから

2018.11.16(金)
構成=今富夕起
撮影=黒瀬康之

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!