CREAの人気企画「とっておきの時間」に掲載した商品を、モチ肌編集S奈とお疲れ肌のライターY子がリアルにお試し! 率直な感想や使用感をお届けします!!

 第4回は、CREA本誌で田丸麻紀さんが体験してくれた、「Class S シリーズ シャンプー&トリートメント」をご紹介。

カラーやパーマ、紫外線によるダメージなど、大人の女性を悩ませる髪のダメージをケア。仕上がりや香りで選べる3種をラインナップ。

Y子 いいシャンプーって、すごいね! 縮毛矯正をかけて5カ月。伸びてきた髪がうねってまとまらなくて、毎朝、根元からのヘアアイロンが欠かせなかったけど、「Class S」を使ったらしっとりストンとまとまって、朝、髪にかける時間が大幅に短縮!

S奈 くせっ毛の私も、同感です! 手触りもツルツルで気持ちいいし、美容院でトリートメントした直後の状態が、毎日続いてる感じです。

Y子 そうそう。週1回、自宅でやってたスペシャルケアが必要なくなっちゃった。

S奈 補修成分を浸透させるために、トリートメントをつけたら3分おくじゃないですか。あれの効果がすごいです。実は、ドラマが観たくて1分強くらいで流しちゃったことがあって、それでも手触りとかはいいんですけど、やっぱり、仕上がりのまとまり感が3分おいたときとは違いました。

Y子 化粧品からはじまったメーカーだから、背中に流れ落ちても肌に影響しない成分っていうところも、3分待つ際の安心材料だよね。

S奈 このシャンプーって、頭皮のバランスもよくしてくれるんですかね? 風邪をひいて2日間お風呂に入れずにいたときに、頭皮のかゆみやニオイとかの不快感がぜんぜんなくて、びっくりしたんですよ。

Y子 そういえば私も、いつもはカラーのあと数日間は頭皮にかゆみが出ていたのに、それがなくなってる!

S奈 最初からきめ細かな泡がしっかり立つのがいいんでしょうか。洗っているときのアロマの優しい香りにも癒されるし、ちょっとこれはもう、しばらく手放せそうにないです!

Y子 ヘアサロンやエステサロンで購入できるから、いまから近所のサロンを探しておかなくちゃね。

●PROFILE

S奈
32歳。秋田県出身。特別なお手入れなしで色白モチ肌をキープ。独身。

Y子
44歳。東京都出身。加齢によるたるみに抗おうと迷走中。二児の母。

●お問い合わせ
アジュバンコスメジャパン

電話番号 078-351-3100
http://www.adjuvant.co.jp/

CREA2018年12月号(11月7日発売)に掲載の特集記事「とっておきの時間」でもこちらの商品を紹介しています。

【PRESENT】

この記事に掲載した、アジュバンコスメジャパン 「Class S シリーズ」から「Sb シャンプー&トリートメント」をセットで7名様にプレゼント。大人のダメージ&エイジングケアに着目したシャンプー、トリートメントの使い心地を、この機会にぜひお試しください!

» 応募はこちらから

2018.11.15(木)
構成=今富夕起
撮影=黒瀬康之

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!