毎日大量のコスメに囲まれている美容班の面々。それでも、新作の進化ぶりには思わずうなることも少なくないよう。今月は7品をピックアップ。まずは、秋のヘアスタイルに迷走する美容部員が、ヘアケア製品をお試し!

【CREA MONTHLY AWARD】
○ヘアケア
シスレー「ヘア リチュアル」

「一度使ってしまったら、もう手放せない! スキンケア発想で頭皮と毛髪の環境を整えて、洗い上がりはサロンに行ったような、しなやかな美髪に」(K)

「毎日のホームケアで上質な髪を育てたい」(M)

「元気のない髪もいきいきと弾力アップ」(I)

左から、ヘア リチュアル ボリュマイジング スプレー 200mL 8,000円、ヘア リチュアル ストレートニング シャンプー 150mL 9,300円。2018年4月にデビューしたシスレーの新ブランド「ヘア リチュアル」がさらに充実/シスレージャパン(2018/11/1発売)

秋のヘアスタイル迷走中!?

(K) パーマをかけてみたり、いろいろな髪型を試してはいるものの、このところずっとヘアスタイルが定まらないのが悩み。いつになったら、これ! というスタイルが決まるのか……。みなさんはどうですか?

(I) 小学生からずっとショートヘアなんです、私。のばそうと思っても途中で断念してしまって。髪を切ると気分がすっきりするから、疲れたとき、リフレッシュしたいときにサロンに行きます。だからどんどん短くなって、もう切る髪がない(笑)。

(M) 私は昨年思い切って前髪をカットしたので、髪型はしばらくキープしつつ、最近は白髪ケアが一番の課題かなぁ。カラーリングと白髪染め、うまく両立できるとよいのだけど……。やっぱり毎日のケアが大事だから、ホームケアに力を入れています。今年の4月にデビューしたシスレーのヘアケアシリーズは、本当に素晴らしいよね!

大人のための本気のヘアケア

(K) 一度シャンプーしただけでも「こんなに髪質って変わるんだ」と驚きました。スキンケアのエキスパート、シスレーの“本気”を感じた。

(M) サロンでのヘッドスパ後のように、頭皮も髪も栄養とうるおいで満たされて、毛の一本一本が元気になっていく感じがする。価格はちょっと高めだけど、これは絶対に買う価値あり!

(I) 新製品のボリュマイジング スプレーもとにかく使い勝手がよくって。ペタッとしがちな私の髪もほどよく空気感をはらんで、ボリュームをだしてくれるうえに、スタイリングが手ぐしでさっと簡単に決まる。

(K) “清潔感は髪にでる”といいますし、毎日使うものだからこそ、質のいいものを使いたい。改めてヘアケアを見直そうと思わせてくれる名品ですね!

EDITOR'S PROFILE

(M) 30代後半。インナードライでアトピーも。くすみとたるみが気になる。

(I) 20代後半。敏感肌。睡眠不足やストレスがすぐに肌にでるのが悩み。

(K) 20代後半。乾燥肌。季節の変わり目の“ゆらぎ”をどうにかしたい。

シスレージャパン

電話番号 03-5771-6217
https://www.sisley-paris.com/

2018.10.22(月)
Photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2018年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

101人の本と音楽とコーヒー。

CREA 2018年11月号

人生をちょっと自由にする、心の「スイッチ」
101人の本と音楽とコーヒー。

定価780円

慌ただしい毎日に、ちょっとひと休み。本と音楽とコーヒーを愛する101人に、大切な1冊、1曲、1杯を教えてもらいました。ちょっとだけ自由な気持ちになれたり、自分らしくいられるような、皆さんの心の「スイッチ」をご紹介します。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!