肌の未来を託すものだから、スキンケアは賢く選びたい。しかし新製品が続々登場し、さまざまな情報が溢れるなかで、どれを選べばいいのか迷ってしまうこともしばしば。そこで、ロングセラーから今年登場のアイテムまで美容のプロが“これでなくては!”とリピートしているスキンケアをリサーチ。今買いたい、本当に頼れるスキンケアの名品の決定版です。

» 化粧水
» 乳液・クリーム
» クレンジング
» アイケア


#02 美容液篇

 エイジングケアや美白など、目的に合わせてチョイスする美容液のジャンルで選ばれたのは、押しも押されもせぬ実力派ロングセラー。

右:[1位]ダブル セーラム EX 30mL 11,000円/クラランス
左:[2位]アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II 50mL 13,500円/エスティ ローダー

◆1位 クラランス
ダブル セーラム EX

 水溶性と油溶性の成分を、使う前に混ぜる美容液は1985年の誕生以来8代目に。21の植物成分を配合。肌の保護膜に近い水分・油分バランスですばやく浸透する。

「植物とサイエンス、今の時代のいいとこドリ。肌が安定するので、どんな季節にもあると安心」(畑中)
「水と油7:3の黄金比が叶えてくれるのは肌活力。いつでも上向きで調子のいい肌を持続させてくれる」(水井)
「1年でリピート3本目。水分と油分のバランスが肌に合って、ふかふかになる」(編集K)

選んだのはこの人

水井真理子、永田みゆき、畑中美香、CREA編集部・K

クラランス

電話番号 03-3470-8545

◆2位 エスティ ローダー
アドバンス ナイト リペア
SR コンプレックス II

 夜の肌修復に着目して誕生し、当時珍しかった美容液というジャンルを世界中に広めた。今も進化を続けて25以上の特許取得済み、及び特許申請中の処方を持つ。

「疲れ気味で肌体力が失われているときにすっとなじんで、翌朝には息を吹き返したようにみずみずしさが回復」(水井)
「1984年発売の初代から愛用。修復というアプローチ、濃密なジェルテクスチャー、私にとって美容液の原型のような一本」(吉田)

選んだのはこの人

吉田昌佐美、水井真理子、永田みゆき

エスティ ローダー

電話番号 03-5251-3386

2018.09.20(木)
Text=Miyuki Nagata
Photograph=Hidetake Nishihara(TENT)

CREA 2018年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

きれいな肌になる名品。

CREA 2018年10月号

肌がいいと、気分も上がる
きれいな肌になる名品。

定価780円

タイムレスでエイジレスな言われてうれしい褒め言葉、「肌がきれい」。美容のプロたちが本気で選んだ「ベスト・オブ・リピートコスメ2018」、新作アイテムでつくる「肌がきれいになるメイク」、そして「仕草も美しくなる贈りもの」などなど。肌も心もご機嫌になるアイテム満載の1冊です。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!