5,000種類以上ものスイーツを食べ歩いた実績を誇るスイーツ芸人のスイーツなかのさんが、平成最後のクリスマスにおすすめの、とってもゴージャスなホテルのクリスマスケーキを厳選。3回にわたってお届けします。


レモンが主役の
プレミアムシュトーレン!

●パレスホテル東京
/スイーツ&デリ
「ツィトローネ シュトーレン」

 みなさん、よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです。スイーツの食べ歩きが日課のぼくが、たくさんのホテルのクリスマスケーキの中から、絶対にスベらないとっておきをご紹介します! 今回はシュトーレン編です。

 パレスホテル東京「スイーツ&デリ」から登場した「ツィトローネ シュトーレン」は、レモンのシュトーレンです。毎年パレスホテル東京では、数量限定の新作シュトーレンが登場するので、いつも楽しみ! 今年はレモンが主役です。

 国産レモンピールとイタリア産レモンピールを掛け合わせ、奥深い爽やかさが味わえるのがナイスィーツ! レモンカードを使うことで、ケーキのようなコクのある、しっとりとした食感となっています。

 そして、シュトーレンの甘さを引き出すために、隠し味で“ブロンドチョコレート”を使っているのも面白い! ピスタチオとマカダミアナッツ、2種類のナッツもアクセントになって食欲をそそられます。

 他にも、和を基調とするパレスホテル東京ならではの“和風シュトーレン”も大人気。

 毎年、個性的なシュトーレンを手掛けるベーカリー担当の星敏幸シェフはシュトーレンへの愛情が強く、常に新しいシュトーレンのアイデアをストックしているとのこと。すでに来年の構想もあるようで、今から楽しみでスィーツ!

ペストリーショップ「スイーツ&デリ」

所在地 東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京B1F
電話番号 03-3211-5320(クリスマス商品予約専用)
営業時間 10:00~20:00
予約ページ https://www.palacehoteltokyo.com/newsroom/latest-news/restaurants-bars/christmas-cakes/

2018.11.10(土)
文=スイーツなかの

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!