CREAの人気企画「とっておきの時間」に掲載した商品を、モチ肌編集S奈とお疲れ肌のライターY子がリアルにお試し! 率直な感想や使用感をお届けします!!

 第2回は、CREA本誌で近藤千尋さんが体験してくれた、「ミニョロン」をご紹介。

マカロンのような本体を取り付けて、アプリ操作で腕とお腹の“ながらトレーニング”ができる女性向け EMS機器「ミニョロン」。コードレスだから持ち運んで、好きな場所で、好きなときにトレーニング!

S奈 私、EMS機器って、はじめて使いました。

Y子 私も。興味はあったけど、これまで購入した美容機器のことを思い返すと、使い続けるのは難しいかなって躊躇する気持ちがあって……。

S奈 そこ、大事ですよね。私は機械音痴で、たいていのものは使いこなせずに終わるんですけど、「ミニョロン」はスマホのアプリで操作するから、楽勝でした!

Y子 準備もめちゃくちゃ簡単で、マカロンみたいな本体をパカッと2つに分離して、腹部パッドか腕パッドにパコッとはめて、お腹か腕にパッドを装着したら終わり!

S奈 このマカロンのような本体が機械っぽさを中和してくれてテンション上がるし、5色から選べるのも気が利いてますよね。本体が2つに分かれて、両腕を一緒に鍛えられちゃうのも、使い勝手としてすごくいいです。

Y子 普段、肩こり解消のために家庭用の低周波治療器を使っているんだけど、感覚はほぼあれと一緒。そこに、筋肉にアプローチするような、ちょっと奥まで届いてる感じのククッていう感覚が加わったというか。

 翌日に感じるほんのりとした筋肉痛で、ちゃんと効いているのが実感できるのもやる気にさせてくれる。

S奈 筋肉がブルブル震えるわけじゃないから、「ミニョロン」をつけたまま企画書も書けちゃうし、部屋の片付けとかご飯の準備とか、なんでもできちゃいますよね。

Y子 朝、起きて着替えるタイミングでつけて30分、夜はお風呂上がりにつけて30分。私の場合は、このタイミングだと忘れないで続けられそう。

S奈 私は、ガッツリ仕事中です(笑)。職場に置きっぱなしじゃなくて、バッグに入れて持ち運んで、家でも自宅でも、仕事しながら使ってます。

Y子 がんばります! っていうのもおこがましいような、装着するだけでできる“ながらトレーニング”で二の腕とお腹の引き締めができるんだから、やらないほうがもったいない!

●PROFILE

S奈
32歳。秋田県出身。特別なお手入れなしで色白モチ肌をキープ。独身。

Y子
44歳。東京都出身。加齢によるたるみに抗おうと迷走中。二児の母。

●お問い合わせ
日本電熱

電話番号 03-6721-5320
http://www.mignoron.com/

CREA2018年12月号(11月7日発売)に掲載の特集記事「とっておきの時間」でもこちらの商品を紹介しています。

【PRESENT】

この記事に掲載した、日本電熱の「ミニョロン」を1名様にプレゼント(カラーはピンクモデルになります)。アプリ操作で簡単に続けられる"ながらトレーニング"を、この機会にぜひお試しください!

» 応募はこちらから

2018.11.13(火)
構成=今富夕起
撮影=黒瀬康之

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!