Magnificent View #1439
ディーンの森(イギリス)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 イギリス南西部のグロスターシャー州に広がるディーンの森は、丘が多いイングランドでは珍しく、平坦な土地に木々が茂るエリアだ。

 その面積は約109平方キロメートル。ワイ川やセヴァン川に囲まれ、三角形の台地を形成している。

 地名を聞いて、ハリー・ポッターの映画を思い出す人もいるかもしれない。『ハリー・ポッターと死の秘宝』で、ハリーと親友のハーマイオニーが野宿したのはこの森。シリーズに登場するあらゆるスポットのなかで、ここは数少ない実在する場所でもある。

 一帯ははるか昔、王族の狩猟場だった。現在は、自然を謳歌できる人気の観光地に。洞窟を探検したり、湖の周りをサイクリングしたり、キャンプをしたり。広大な森は、人々の癒しの場として愛されている。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2018.10.14(日)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!