温泉の本質を伝え、湯治文化を現代に受け継ぐ温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」。そんな「界」でこの夏注目したいのが、温泉とご当地の特色を生かした、2018年8月31日(金)までの期間限定プラン“美人滞在プログラム”だ。

 各地の名産と温泉のパワーを享受し、疲れ知らずの“夏美人”を目指そう!


炭酸水の力で体のバランスを整える!

◆星野リゾート 界 阿蘇

 阿蘇を擁する大分県くじゅうは、日本でも有数の天然炭酸水の湧出地。滔々と湧き出る炭酸水は、飲用としてはもちろんのこと、浴用としても楽しむことができる。

 阿蘇くじゅう国立公園内に位置する「星野リゾート 界 阿蘇」では、そんなくじゅうの自然の恵みである天然炭酸水にハーブをプラスアルファして1泊2日の滞在に取り入れることでキレイを目指すプランを用意。

 このプランでは、まず自身の悩みに合わせた山草茶を選ぶことからはじまる。そして、スタッフが悩みに合わせた過ごし方をおすすめし、この後の滞在をサポートしてくれるのが特徴だ。

 森の中に点在する、開放感あふれる離れの客室に入ると、炭酸水のお湯に、阿蘇・熊本の水で育まれたミントなどのハーブを浮かべた“炭酸ハーブ足湯”が用意されている。豊かな森の緑の中にせり出すように配されたテラス(露天風呂)でこの足湯に浸かれば、夏の暑さで火照った身体を、ゆっくり冷ます効果が期待できる。

 このほかにも、露天風呂でのリモナイト(阿蘇黄土)パック、ナイトヨガなど、心身のバランスを整えてくれるレクリエーションが多数。ナイトヨガでリラックスしたら、ベッドに用意されたハーブ塩枕で眠りにつけば、翌朝、体が軽くなっているのがわかるはず。もちろん、随所での水分補給は天然炭酸水を。

 朝はゆっくりと白湯を飲み、南阿蘇にて手作りされた生せっけんを使った炭酸洗顔で、すっきりとした目覚めを体感して。その後は朝のヨガに参加したり、チェックアウトタイムまで、ゆったりと客室の露天風呂を堪能するのもいい。

 滞在を通して自身の身体とじっくり向き合うことができる“炭酸ハーブ美人滞在”は、バランスを崩しやすい夏の身体を整える良いきっかけにはるはず。

星野リゾート 界 阿蘇

所在地 大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-6
電話番号 0570-073-011(界予約センター)
https://kai-ryokan.jp/aso/

文=立花奈緒(ブレーンシップ)