自然をリスペクトした暮らしは、1973年の創業時からパタゴニアがいちばん大切にしてきたこと。そしてこの春、森への負担をできるだけ少なくした新しいコレクションが誕生した。


リサイクル・コットンと着心地のよさ
〈自然と共生する社会〉を服からつくる

 こんな服を毎日着たい。パタゴニアの「リサークル・コレクション」を手に取ると、そんな言葉が口をついてくる。機能的で丈夫。流行に左右されないシンプルなデザインと着心地のよさ。そして、この服を着ることでライフスタイルがデザインされるという感覚。

シンプルで飽きのこないデザインに、シルクのような肌触りながら丈夫さも兼ね備えたリフィブラ・リヨセル素材。ラインナップは、ワンピース、タンク、半袖トップス、パンツ、長袖ジャケット。写真のカーキのほかに、ブルーグレーも。ウィメンズ・リサークル・ドレス 16,000円/パタゴニア

 限りある自然と共生していくには、誰もがシンプルなライフスタイルを身につけることだ。持つべきは、本当の意味でつくりのいいものを吟味して選びとるセンスのよさ。この春、誕生した「リサークル・コレクション」はそんなセンスを磨かせてくれる服なのだ。

2018.06.15(金)
Photographs=Shinsaku Kato〈still life〉, Kate Holstein
Styling=Kiyomi Shiraogawa
Cooperation=SCRAP PAGES, PROPS NOW

CREA 2018年7月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

やっぱり、またハワイ。

CREA 2018年7月号

いつでも幸せ&リラックス
やっぱり、またハワイ。

特別定価800円

青い海を満喫できる穴場スポット「オアフ東エリア」への遠足から、ローカルヌードルのサイミン食べ比べ(フライドサイミンはとくにハマります!)、スーパーマーケットの活用法まで、ディープな楽しみ方を詰め込みました。今注目のハワイ島ページもお見逃しなく!

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!